ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

ゆる練

2017-07-29 20:16:14 | ゆる練
こんばんは、ぶちおです。

土曜日恒例のゆる練に行って来ました。が、予想通りというか安定の寝坊。飲み会後の早起きが、辛い年齢になって来た。

stravaデータ



6時30分に起床した。もう遅刻決定なので、ボチボチと準備して7時過ぎに出発。タイミング的には2周目とあたりから合流出来るかな。

リクシル前交差点を左折した所で、左からゆる練グループを発見する。メンバーを見るときつ、ゆるきつあたりだろう。合流すべく追いかける。

ゆるきつ組に混ぜてもらう。リーダーのO島さんを筆頭に、K江田さん、M本さん(ユーダイ)、I井さん、F谷さん。ここに入って6人。

前のきつ練組が4人だったので、K江田さんが前に異動した。積極的に前に行くのは調子が良いのだろう。

合流したのが1周目だった様で、39km/hの巡行。ここから40→41→39→41km/hのペースメイク。これはきつ組も同様だったみたい。

今回はLAPを取り忘れて詳細は分からず。

ラスト5周目の折り返しから、きつ練組のペースが上がる。きつ練組崩壊する。N野くんとおまつさんが抜ける形になり、O島さんとM本(ユーダイ)が反応する。

一時停止後のタイミングだったので、間が空いたので後ろを連れて行く様にゆっくりとペースを上げて無事合流する。

信号を超えてから、ペースか上がりN野くん、おまつさん、ユーダイと私の4人になる。

ユーダイがペースを上げると差が開く。レースなら放置するがトレーニングなので追い掛ける。そのままペース維持する。ローテーションしながら、橋まで。

ゴール地点が分からなかったので、自分の中でいつもの折り返し地点に設定した。

橋は先頭で入りそこそこな感じで行った所、おまつさんに抜かれる。登りきった所でおまつさんが脚を緩めたので、終わりを察知する。

意思疎通が出来てない中で、無理をしても危険しかないのでそのまま流して終了です。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 送別会 | トップ | ユーロード練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆる練」カテゴリの最新記事