ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

シューズカバー

2017-01-04 22:12:23 | パーツ
こんばんは、ぶちおです。

今日は新年の営業が始まったユーロードへシューズカバーを買いに行きました。

私は昔から手先や足先の末端が極度の冷え性です。例えば、冬場の水道水が暖かく感じるほど冷えます。

自転車に乗るようになってから、手先の冷えはだいぶ改善されましたが、足先は未だ良くならずにいます。

現在使用しているシューズカバーでは、足先にカイロを入れても足先がキンキンに冷えてしまいます。

しかも、上半身が温まらないと手先、足先に血が回らないのか冷えやすくなります。

結果的に冬ライドでは、上半身は暑いが手先足先は寒く痛い状態となってしまいます。

という事で、新しいシューズカバーを買いました。

シマノ S3000R NPU +

対応する気温帯が、-15℃〜5℃と厳冬期用の割に値段もリーズナブル。

私が住む愛知県は、そこまで寒くなる事はありませんが、このくらいのスペックで丁度良いのではないかと思いました。

今週末から、また冬らしい寒さになるとの予報が出ているので、これで少しでも暖かくトレーニングが出来るといいなぁ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに今日は、ノーライドで休養です。
母親が大阪からやって来るので、買い物などなどで時間を取られました。

気分もまだトレーニングって感じになっていないので、サボり気味です。

気を引き締めるために、1/28(土)開催のKINAN AACA カップの1-2にエントリーしました。

過去1-2は走った事はなく、1-3でも2回出走で入賞圏内なしです。

今年の目標の一つに、1-2での入賞があります。まずは完走出来るように頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣で サイクリング | トップ | 熱田神宮へ初詣で?と色々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。