ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

ユーロード練

2017-04-23 22:00:18 | ユーロード練
こんばんは、ぶちおです。

日曜日はユーロード練。

調子が悪い原因は、恐らく睡眠不足だろうと22時過ぎには寝る。珍しく途中で起きることもなく朝までしっかりと寝る事が出来た。

起きる時間を5分早くして、7時に集合時間に到着する。余裕があるはずが今日もギリギリだった。余裕があればあるで、のんびりとしてしまう。

昨日と違い、朝から晴れて暖かくなりそうな雰囲気。半袖、レーパン、指切りグローブと夏仕様。さすがに朝一はその格好だと肌寒いので集合場所まではウインドブレーカーを着込んで行く。

服装はこれで問題なかったが、サイコンの電源を入れると電池残量が少ない。これは途中で電池切れになるパターン。出だしからやる気が下がる。

stravaデータ

電池は集合場所までは持ったが、そこから5分ほどで切れた。仕方がないので上野間の待ち時間でstravaを立ち上げて気持ちだけでもデータを取る。


ルートは先週同様に、師崎までのコース。

今日はすけさんが元気。スタートダッシュから始まり、前に出るたびにガンガン上げて行く。当然の様にI村さんも上げるし、自分もそれに乗っかる。F原さんとK合さんは様子見っぽい。

のっけからのペースが速いので、引く人が決まってくる。パワーデータが取れなかったのは勿体無いが仕方ない。やる気がないのは、走り出すと忘れてしまう。

すいせんロードの登りは先頭で入るも、後半タレる。その横をすけさん、I村さん、F原さん、K合さんが抜いて行く。ここに乗れないと終わるので、ギリギリついて行く。

信号も捕まらずに佃煮街道まで5人のまま。佃煮街道後は、再集合になるので休める。それに目一杯行かないと勝てない流れ。

すけさん先頭でI村さん、自分の順。後ろは分からない。いきなりガツンと上げるかと思ったが、入りは緩やか。I村さんが左に位置どりしていたので、すけさんを壁にして反応出来ない様にしてからアタックする。後ろを見ずに全力で登る。

ゴール直前でチラッと後ろを見ると、結構離れていた。タイムはベストではなかったが、感触としてはかなり良かった。データがないのが残念でした。

師崎までのガチンコでした。ラストの登りを先頭で入るも、I村さんにピッタリとマークされて、サクッと刺されて終了。

往路は久しぶりのキツさでした。


復路もすけさんが元気だ。初っ端の登りからアゲアゲだ。それに乗りに行くと危険なのはわかってはいるが、反応してしまう。あわよくば2人で逃げても面白いとか思ったが、そんな雰囲気にならず。後ろに対して圧倒的に不利な状況。

予想通り追いつかれる。復路はI古さん、M上さんが頑張っている。人が多いのでペースが緩まないからキツい。

なかなか前に出れない。出ても続かない。ジョジョに脚パンになって来るし、ちょいちょい離される。今週もラストの12%に賭けるしかないか。

1つ目は先頭で入るも、最後方まで落ちるし差を開けられる。平坦区間で追いつき交差点を超える。

ずっーと一定ペースのF原さんが先頭で登り始める。ついていきたいがジリジリと差が広がる。K合さんが力強く登って行くがついて行けず。

I村さん、すけさんは上げれない様だ。何とか3番手で12%の坂を迎える。もはや賭けれる程の脚は残っておらず。そのまま3番手で知多カン到着。

冨貴スプリントは、F原さんが1人逃げ。相変わらず速い。逃げを捕まえるローテーション練習になるかとブリッジはしない。単独だと届かない確率の方が高そうだし。

上手く立ち回れたかは分からないが、練習を重ねるしかない。スプリントは、追いかけるので脚を使い切ったのでヘロヘロでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿