ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

寝不足だろうか?

2017-04-01 23:02:22 | 休養
こんばんは、ぶちおです。

朝に上がると思っていた雨は、お昼過ぎまで止まず予定が狂う。

朝はいつもよりゆっくりと起きる。ある程度路面が乾くのを待つのだからの慌てて起きる必要もないと思っていた。しかし雨は止んでおらず、天気予報を見ても止みそうにない。

午前中に乗るのは諦めて、買い物に出かける。先日の菰野ヒルクライムで車中泊をしたが、床面がフラットにはならないので寝辛かった。

車中泊.com

ネットで色々と探している内にこちらのサイトで自作ベッド作成について載っていたので参考にする。

全面ではなく、半分には自転車が載るのでハーフサイズといった所。ベニア板サイズは、折り畳む必要がないので1800×600mmの1枚物。それに適当な径の塩ビパイプを購入する。

これで伊吹山も車中泊する予定。早起きしない分睡眠時間が取れるのとレース直前に運転しなくて良いのがメリット。

調子が良かったのもここまででした。

昼食後に知らない間にお昼寝。2時間は寝ていた。その後は頭がボーッとして過ごす。

更に夕食後にも寝ていた。こちらも2時間以上は寝ていた。今日はトータルで12時間くらいは寝ていたのではないだろうか。

睡眠は大事なので、身体がそれを求めていたのだろう。しかし、これだけ寝ると今晩は寝れるのか心配だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿