思考訓練の競馬 帰納と演繹

血統を中心とした競馬予想・競馬データ・馬券論を多くの人と共有できることを期待します。 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日曜 雨の阪神 重巧者を見抜け

2016-09-18 09:09:43 | 予想

阪神はこれからも雨が降り続きそうで、重以上は確実でしょう。

もともと時計のかかる阪神の芝で重となれば、相当な重適性が問われます。

阪神9R 能勢特別

 

◎サンマルティンは良血でようやく軌道に乗って、血統に馬が追い付いてきた感じでポテンシャルを買いたいです。また、父ハービンジャーなので馬場も苦にしないでしょう。

ハナ切るのは〇エイシンハドソンでしょうが、これは兄エイシンモアオバーが小回りダート巧者で、自身もダート好走歴があり、阪神内回りでは、(2-2-2-0)とパーフェクト。重への適性、コース適性からこれは相手として狙いたいです。

▲アグネスヒーローは、パワーと持続力をGraustark5×5から受け継いでいて、前々走の中京の不良では荒れた内側を通っての勝利で、ここも重ければ重いほどいいでしょう。

阪神10R 仲秋S

ここは、上位と下位の実力差が大きいメンバー構成で馬券妙味はなくともビシッと取りたいレースです。

◎ブラヴィッシモは、典型的な1400m巧者で、1400mでは(3-2-3-2)。 デインヒル系×サドラーズウェルズで、馬場悪化も歓迎で軸はこれです。

相手は、〇ムーンクレストで、こちらは稍重以上で(2-1-2-1) 母父がサドラー系なのも効いているのでしょう。

この2頭が抜けていると思いますが、1頭拾うなら、☆スリーカーニバル マンハッタンカフェ×Kingmamboの組み合わせは、ダートでの連対率が芝よりも高いようにパワーに振れがちで、3着ならありそうです。

 

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野路菊S ラップ傾向 | トップ | セントライト記念、ローズS回顧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL