えびちゃんのイヲ釣りばっかい!

主に玄海灘での落とし込み釣りや根魚五目にハマってます

玄海灘荒れて行けない時は大分方面まで走ります🎵

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夜焚きイカ行ってきた~👍

2017年06月15日 | 釣り

今季初の夜焚きいか釣り行ってきました🎵

 

本日海も穏やかで絶好の釣り日和。

 

お世話になったのは第一ゆひなまる、

 

夕方6時に出発しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどでポイントに着き暗くなるまで時間があったので

 

鯛でも釣れんかなと思いテンヤしてみました。

 

しかしアラカブとちびアコウのみ

 

 

 

 

20時前くらいにやっと暗くなってきたのでそろそろ準備

 

 

 

明るいうちは気がつかんかったけどまわりにはけっこういか

 

釣り船いました。

 

 

 

釣りはじめて直ぐにとなりの東さんヒット‼

 

上がってきたのはパラソル🎵

 

 

 

えびちゃんもヒット‼

 

 

 

スタートはよかったのですがその後喰いがおちて20分に一度

 

当たるくらいのペースでした。

 

今日は沖漬け作りたかったのでとりあえず10杯つれたの

 

で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も爆釣モードには突入することなく12時30分に納期

 

竿。

 

30杯くらい釣れました🎵

 

 

 

それと沖漬けですが沖で漬けた時醤油の中で墨と海水吐きま

すよね?


家に帰ってもう一度漬け直すとさらに美味しくなりますよ。

 

 

 

今回は少しイカメタルもやってみましたがかなり面白かった

な~🎵🎵

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五目釣りに行ってきました | トップ | またまた五目釣りに・・・🎵 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第一あおまる)
2017-06-15 20:34:20
お疲れ様でした~
この時期は良い型がそろいますね。
沖漬けも美味しそうだし、私もそろそろ鯛からイカに行かないといけませんね。
スッテの投入機ですが、これはどこ製ですか?
付いているのは磁石?なんだか使いやすそうですね。
第一あおまるさん (えびちゃん)
2017-06-15 22:27:55
ほんとこの時期は型がいいですね
いつもは7月中旬から行くんですがその頃は
小ぶりになるので今回早めに行ってみました。

投入機ですが第一精工から出てますよ
友達もそれいいねということでネットで買ったみたいです
六千円ちょいで買えたそうです。
いか釣り、あと三回は行きたいと思ってます🎵

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事