えびちゃんのイヲ釣りばっかい!

主に玄海灘での落とし込み釣りや根魚五目にハマってます

玄海灘荒れて行けない時は大分方面まで走ります🎵

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新生丸で五目釣り~🎵

2017年04月06日 | 釣り

本日は釣り仲間で新生丸チャーター

 

海上予報では1メーターのち1・5という事で

 

前半は大物狙いで対馬付近まで遠征、いい凪でした


 

 

ふと、横見ると早くも竿が大きく曲がっとる人が・・・

 

 

上がってきたのは高級魚、タカバでした。

 

 

 

実はこの方、飲食店されていて釣れた魚は

 

お店で提供されてるそうです、しかも激安で‼



 

このポイントはこんなのが釣れるそうなのですが

 

釣れる人と釣れない人がはっきり分かれるそうです❗

 

えびちゃんは釣れない人でした(悲)


その後もポイントをうろうろしてたのですが


あとが続かず壱岐方面に移動することに・・。


今回は磯釣り師の川野さんも参戦‼




黙々と頑張ってましたね。




更にめったに釣れないこんな高級魚も‼



さすがです、初めて新生丸乗って


アコウ上げるとは・・・

 

えびちゃんもまだ釣れたことないのに~。

 

その後だんだん時化だしたので納竿となりました。

 

 

本日の釣果・・・

 

 

まだ水温が低いせいか?

 

レンコの活性が悪かったです。

 

 

荷造りして今日は鹿児島にお届け🎵

 

 

 

 

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五目釣りにいっちきた🎵 | トップ | 初めてのタイラバ🎵 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第一あおまる)
2017-04-17 16:14:09
コメント遅くなってすみません!
活性悪くてもこんなに釣れたらいいですね。
ウッカリもアヤメも型が良くて美味しそう。
私のほうは5月からタイラバ始動であります。
第一あおまるさん (えびちゃん)
2017-04-18 15:53:42
あおまるさん、こんにちは✨😃❗
この日は対馬沖まで行ったのですが
デカいのがきませんでした・・。
やっぱエサ釣りはとりあえず何か喰うから
面白いです

それとお尋ねですがタイラバのPE、リーダーは
何号使ってますか?
近いうちタイラバ行こうかなと思ってます‼
Unknown (第一あおまる)
2017-04-19 20:34:34
タイラバ行くんですか?ハマりますよぉ~
私が使っているのはラパラのパピノヴァXマルチカラーの1号を使っています。
リーダーはフロロの3~4号をFGで組んでます。
釣友の船で行くのが多いのでPE1号で問題なく釣りができますが、遊漁船等で人数が多い時は0.8を巻いてくる人が多いみたいです。
第一あおまるさん (えびちゃん)
2017-04-20 08:01:38
なるほど、PEは1号くらいなんですね
今持ってる電動リールはPE3号巻いてるので
巻き変えないと・・・。
ありがとうございました

落とし込み釣りで利用している遊漁船が今タイラバ
で出船して釣果写真見てたら行きたくなりました~🎵
船長によると5月~がいいよとの事だったので。

http://www.tsurisoku.com/daiichiyuhinamaru/


コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事