ただいまレベルアップ中の「おやつのわ」

2013年月イチ販売をはじめた「おやつのわ」→2021年6月宇多野で「おや②のわ」をはじめました!

ステップ13

2013年06月26日 | 建物進捗状況
最終見積りをいただいて、もう少しでも安くできないかと考えてました。

捻出すればあるお金ですが、そこを出さなくてもいいようにしたいのは、主婦そして親になったからなんでしょうね。

建築屋さんにはツテで安くしてもらっています。
そこをもっと安くとは言えないので、
迷惑がかからないよう工夫して、下げることができないか考えます。


目にとまったのは、給湯器・手洗い器・混合水洗シングルレバー・ダウンライト。
見積りに書いてある値段よりもヤフーオークションなどで安く出品されています。
合計すると10万くらいするところが5万くらいになるのです。


これだ!これしかない!


建築屋さんに相談しました。


工事費は器具込の値段で安くしてあるんです。
器具を持ち込まれると工事費が高くなって、本末転倒ですよ。


・・・。


これが世間の仕組みですね。
うまいことなっているんですね。
世間知らずでございました。

またもや撃沈。


もう少し、もう少し、なんとかならん?


reiko

最新の画像もっと見る

コメントを投稿