化粧

2011-06-27 23:16:31 | 日記
今日、久々に化粧をしてみた。

先日、とある写真撮影をしてからだから…3週間ぶりくらいかな?

その3週間前も、友人の結婚式以来だったから…
1ヶ月半ぶりくらいだったかな?(^皿^)


私が化粧しないのには、深い深い深い訳があるのだ
それは……





めんどくさいから(爆)



化粧するときはまだしも、落とすのも大変です。


しかし、今日、久々に化粧したのにも、それなりの理由がある。
それは…



週末に見たドラマに出ていた尊敬する野際陽子さんが『女性は化粧をするべき』と言っていたから(笑)



ま、しばらく頑張ってみます。
いつまで続くやら~


これで、ちっとは恋愛運アップするかなぁ~

美味しく育て~

2011-06-19 22:23:33 | 日記
昨日、友人とたくさん飲んで飲んで飲んで…そして飲まれて…

今日は最強の二日酔いで何もする気になれず…
「お酒なんて二度と飲まないぞ!」と…月に2回は反省している…




夕方くらいからようやく体調も戻り、活動開始。


今日は、カマキリ長さんからいただきましたプラムで、プラム酒作りに挑戦。


今回は、芋焼酎「甕雫」の甕に漬けてみます。

うちの父に、「甕雫」を贈ったところ、「いい骨壺ができた」と言っていたな…(^_^;)



プラムと氷砂糖を交互に入れてホワイトリカーを注ぐだけ♪

美味しく育て~(^o^)


↓↓↓は以前つけたもの。


右は一昨年漬けた梅酒。
左は去年漬けたプラム酒。
この子たちも、なかなか美味しく育ってくれてます。

楽しみだな♪



白い恋人

2011-06-17 16:43:24 | 日記
今日は広島出張だったので、いつもお土産をいただいているO本先輩にお土産を買っていこうと…


大阪のお土産…何がいいかと考えて…
これにしました。



パット見、北海道のお土産で人気ナンバーワンの銘菓「白い恋人」かな?と思えるが
よくよく見ると…


「面白い恋人」って…(^皿^)
さすが関西人が考えそうなこと(笑)


しかも、みたらし団子味のクッキーって…微妙かも…


スミマセン。ウケ狙いでお土産買ってしまって…(^_^;)

もう、我慢できません!!

2011-06-15 21:21:15 | 日記
以前から、ナイスボケをかましてくれてる「みさきラブ先輩」…

あまり書くと、ほんとに天然ボケが甚だしいと思われるので
ブログに書くのは控えていたのですが…

今日は我慢できません!!
書いちゃいます(^o^)v

今日、みんなでダイエットの話をしていたときの話…

またまたまたまた「みさきラブ先輩」が一言…

「あ、あれやったらいいんちゃう? エゴイズム」

え、エゴイズム!?


新しいダイエット法か!?


「ビデオ観ながら腰降る運動するやつ」




………って、ま、まさかそれって…
一時大ブームになった「コアリズム」ぢゃないっすか!!



先輩、頼みますわ~(^皿^)