希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

プチプチたんたんプチたんたん 1巻

2013年10月21日 20時29分48秒 | └氏家ト全

週末、友人に「東方輝針城」を買ってきてもらったren.です。
まだインストールしただけで遊んでないけれど。
今回のインストール待ちのお菓子は"ずんだもち"か。
ミスター生き地獄。

 

● 「プチプチたんたんプチたんたん 1巻」 氏家ト全 講談社/マガジンKC
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/9e/94d29d4844349d469e859030079564ff.jpg?random=11eae12a9650ce5bc1a35460f64e0f5e

ト全さん新作。
タイトルロゴ的に、略称は"プチたん"かな。
私は買っていないのですが、「生徒会役員共&オールキャラクターズ」収録の読みきり作品の連載化だそうで。

捨て犬(ダルメシアン)を拾った女子寮暮らしの3人組、ハナ・ヒカリ・コンスタンツのドタバタ日常生活漫画。
"常識人の男の周囲にエロ思春期の女子の集団"というト全さんのお約束テンプレートを崩した構成になっていますね。
まあ、話がエロネタに結実するのはかわりませんが(w
今回の男子レギュラーキャラのカオルは、積極的にエロネタに絡んでくる男子キャラとしては「妹は思春期」のカズヤ以来かも。

しかし、血統書犬の子犬が捨てられてるって、今時はないだろうなぁ。
子犬で買って、もてあまして捨てる、ということもさすがにないかも。
ト全さんは犬派なのか、ペットとして登場するのは犬の方が頻度が高いですね。
猫はこちらも「妹は思春期」のキンタマくらい?
あとは「濱中アイ」の金魚くらいか(w

陽汝学園は共学校のようですが、建築デザイン科があるということは、工業・工芸高校なのかな?
まあ、主人公たちは普通科のようですから、なんだか複雑な経緯のありそうな学校です。
女子生徒数多いみたいだしね。

第16話の動物病院。
いい話だ……と思ったら、ここにダメな大人枠があったのか(w
にしても、少女の泣き顔のシーンは、ト全さんの絵の進化を感じますねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒会役員共 9巻 | トップ | 東方輝針城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└氏家ト全」カテゴリの最新記事