希望屋 ~ren_ka ci=set~



ガルボいちご味のすごいタラコ感

テレビミルド物語 170622

2017年06月22日 20時19分37秒 | ▼映像作品・番組

梅雨の影響で大雨だった札幌から、ren.です。
北海道に梅雨はなくても雨は降るのだ。

昨夜のTV四方山。
ここのところ、特に買い物もないし、際立って報告することもないのでTV話ばかりでスマン。

「西部警察 Part-III」、NHK BSプレミアムの石原裕次郎30周忌特集にあわせて最終回SPを放送。
確かに小暮課長の名シーンが多いけど、なんか違わないか?舞台訪問含めて、俺は嬉しいけど(w

国内で起こる凶悪なテロ事件という、ある意味では現実世界の現代にフィットするお話。
そこはそれ、"西部警察"ですので、説得力より納得力のアクション巨編になっており、深刻にならず面白い。
色々な意味で、現代では創れない・撮れない・放送できない映像は、今時の破綻しないシナリオや、見てわかるCG合成に慣れている世代には、もしかしたらギャグにしか見えないんだろうな(w

当時、私も観ていたはずなんだけれど、結構忘れていたなぁ。
夕張石炭の歴史村近辺で、カーアクションや爆破ロケをしていたんだったっけか。
札幌ロケは印象に残ってるんだけどね。

あぁ、閉鎖される前に、小樽の"西部警察ワールド"に行っておくべきだったなぁ。
いやま、それまでに4・5回は行ってるんだけどさ。
ほとんどのスーパーマシンも展示してあって、夢のような施設だったんだけれど。
小暮課長のガゼルが、ほとんど手作業でオープンカーに改造されているのには驚いたもんだ。
あと、スーパーZのドライバーシートの股間部分に、煙草の焦げ痕があった(w


「プレミアMelodix!」、北海道では3週遅れで、どうビス×PPP出演回でした。
トーク部分はメンバー全員から面白いエピソードを聞きだす、南海・山里さんの巧みさが際立ってましたね。
にしても、しずちゃんはしゃべんねーなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビミルド物語 170621 | トップ | テレビミルド物語 170623 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事