希望屋 ~ren_ka ci=set~



鉄道ジオラマじゃなく、Nゲージレイアウトと言え

魔法先生ネギま! 35巻

2011年08月19日 20時16分57秒 | └ネギま!

PCトラブルなren.です。
ドローソフトを立ちあげると、

  ドライブにディスクがありません ディスクをドライブ \Device\Harddisk1\DR3 に挿入してください。

と言うメッセージが出てしまう。
まあ、何度か閉じようとすると立ち上がり、動作もするのですが。

メッセージを検索して調べてみるとどうやら、存在しないドライブを読み込みにいってしまっているようです。
そう言えば先日、外付けHDDの接触が悪くなって取り付けなおしたらドライブ名が変わっちゃったんだよな。
解決方法が、エターナルPCビギナーの私では、よくわかんない(w

 

さて、本屋のたな卸しが終わる18時半に襲撃をかけ、とっとと読みましたよ。
なので、1度読みしかしていませんので、読みこぼししていたらごめんなさい。

● 「魔法先生ネギま! 35巻」 赤松 健 講談社/マガジンKC
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/86/914ecf90f69e966bb29c740791e71b5a.jpg?random=17a25c9c2b008e7a61993fc3b4aec3a4

なんか、ここ数巻は表紙の見分けがつかなくなってきた(w

そういえば、買ったらこんなのがついてきました。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/99/8dedeb8e47bfd2c5a2d37a584f6bfb5b.jpg?random=6b87526b19adf843a3987c494c9dc885

劇場映画のフライヤー代わりの、これはコースターなのかな?
でも、紙製だから濡れたコップを置いたら一発でゴミになる(w
今気づいたけど、このスキャン画像は、適当にリサイズしたのに完璧な原寸大だな。

さて内容。

終始、ネギvsフェイトのステゴロ。
お互い高レベルなわけですが、そうなると小手先の技ではどうもならずに肉弾戦になる……というのは、「仮面ライダークウガ」のクウガvsン・ダグバ・ゼバによる"ザギバス・ゲゲル(ファイナル・ゲーム)"通じるものがありますね。
クウガでは、五代は"分かり合えずにやむなく振るう拳"に泣きながら、ダグバは"最強同士の殺し合いを心待ちにしていた"笑顔による、黒と白の殴り合いだったわけですが、となると戦いの楽しさに思わず笑みを浮かべたネギとフェイトは、ダグバに近いということになってしまう(w
フェイトの「・・・遂にここまで来たか」という台詞も、ダグバの「なれたんだね、究極の力を持つ者に」に似ている。
まあ、こちらの戦いの先には希望が待っていると信じたいですが。

そんなバトルの影で、あっけなく雑魚フェイトたち敗北。
まあ、二人の尋常じゃなさを見せつけるための当て馬的存在でしたかね。
いずれ再登場しそうですが。

そして、"儀式"が完成に近づき、魔法世界と地球・麻帆良学園が貫通。
あぁ、これでようやく居残り組みにもスポットライトが。
早速、ザジが壊れてる(w
こうして見ると、エヴァは誰とでも凸凹コンビニなれるキャラ(ただしエヴァは常にいじられ側)だ。

今回の小太郎の出番は、ダウン状態で3コマ。
雑魚フェイトも、フェイトの取り巻きもほぼ制圧されちゃったし、つりあう喧嘩仲間がいなくなってきちゃったなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のいろいろ雑記 | トップ | 今日のいろいろ雑記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ネギま!関連サイト巡回(08/19) (ネギま!部屋(楊さんのページ別館))
■「希望屋 ~ren_ka ci=set~」さん「魔法先生ネギま! 35巻」 魔法先生ネギま! 35巻 - 希望屋 ~ren_ka ci=set~ >こうして見ると、エヴァは誰とでも凸凹コンビニ >なれるキャラ(ただしエヴァは常に...