希望屋 ~ren_ka ci=set~



"晴れ時々雪"しか並ばない週間天気予報に存在価値はない

テレビミルド物語 170503

2017年05月03日 19時40分05秒 | ▼映像作品・番組

暑い日だった札幌から、ren.です。
昼過ぎは、Tシャツが汗でぬれるほど気温が上がりましたよ。
でも、日が暮れたら窓を閉めないと寒いわ。
まあ、まだ5月だもの、当たり前だわな(w


先週末からの番組四方山。

「レクリ」、なんか、今期は食事シーンの多いアニメが多くないか?(w
"世界がつじつまを合わせようとする"という語感が好きだなぁ。
つまりは情報理論におけるエントロピーの増大だね。

「エグゼイド」、ポッピーの素体が黎斗の母と判明。
黎斗が生きていれば再会という展開もあったのかもしれない。
あ、でも父親は獄中で存命か。

「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」、途中で地震。
MC全カットは酷い。まあ、音楽の放送に時間を割く以上、仕方がないんだろうけれど。

「タモリ倶楽部」、北海道では日曜日に時間移動して放送再開。
特に放送回の抜けは無いようで一安心。

「ゼロ書」、オォー……キィースゥー……(ゼントラ語)。
1話をまるまる、ただの旅の移動の光景に充てるとは、なかなかわかってる構成だ。
なんだかんだで凸凹コンビの中が深まっているのがほほえましい。
そして、上げて落とすのはお約束。

「カド」、難解な内容の中、ふっと息を抜けるシーンがいい塩梅で入るなぁ。
真道は異方側に付くため、辞職。この件り、ちょっと面白い。
そして、なんだかスピード採決された制裁つきの国連決議。少しくらいロビー活動させろよ(w
まあ、それだけの異常な状況だということと理解しておけばいいかな。
結局、悪意はなくとも、ザシュニナの手のひらで踊らされている感じになってきているね。

「ID-0」、リックさん、変形したー?!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けものフレンズ BD付オフィシ... | トップ | 今日のいろいろ雑記 170504 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事