希望屋 ~ren_ka ci=set~



鉄道ジオラマじゃなく、Nゲージレイアウトと言え

ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。」 by楓

2006年11月30日 19時28分46秒 | └ネギま!?
実相寺昭雄さんの死去に、全ての力を奪われた感じのren.です。
ゴミ箱を空にするのとPCをシャットダウンするのを間違ったほどの動揺っぷり(w

「ウルトラマンメビウス」でも、きっと独特の脚本と映像を見せてくれるんだろうなと、かなり楽しみにしていただけに……。

確か、倉庫のどこかに「ウルトラマンを作った男たち」のビデオテープがあるはずなんだけれど……発掘は無理だなぁ。


まあ、これをレビューの遅れの理由にしては、実相寺さんに失礼というもの。

今回もサブタイトルが長すぎ。正しくは「第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓」。

昨日は知り合いとカラオケに行きまして……ありましたよ、「1000%SPARKING!」。やっぱり、2番はカラオケじゃきついですって(w

それはそれとして、今回の元ネタいってみましょうか。すでにウィキペディアにはあがっているでしょうけれど、それは見ずに。

 ・探検隊
  「後日」の文字とともに。
  おそらく「川口浩探検隊」。
  ギャガ─────ン!

 ・釣りキチ三平
  さよに続き、明日菜が三平くんに。
  どうも、このネタが好きみたいですね。
  なお、このかの衣装が魚紳さん。

 ・トン吉 チン平 カン太
  チア部の三人が化けてました。
  「魔法使いサリー」のよし子ちゃんの弟達。
  ゆーなの目が、サリーちゃん、スミレちゃん、よしこちゃんと変わっています。

 ・グリコ
  チア部の後ろに。
  ちなみにこの有名なランナーの絵は、フィリピンのマラソン選手、カタロンがモデル。

 ・グロスフス MG42機関銃
  第2次大戦にドイツが使用した機関銃。
  ゆーなもいってますが、見た目と射撃音から「ヒトラーの電動ノコギリ」の異名を持ちます。

 ・早く行け!俺に構うな
  本当にあるのか、コラなのかは不明ですが、有名な看板ネタ。

 ・浪裏に富士
  刹那の脳内イメージ映像。
  北斎の「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」。
  ちりめん柄としても有名です。

 ・赤べこ
  このかがカジキを釣り上げたときに使っていたルアー。
  会津名物の、子供のおもちゃ。
  首振りの張り子の牛。

 ・ハトヤ
  刹那のアイキャッチ。
  「前はう~み、後ろ~はハ~ト~ヤ~の大漁苑♪」。
  有名なハトヤ大漁苑のCM。
  北海道では放送してませんでした。

 ・チビ太のおでん
  北海道ではおでんというのは鍋物でして、ご飯のおかずとして食べられます。
  なので、こういう串に刺さったおでんって、観た事がない。

 ・まむし
  「ババァ!!!」の文字と、毒蝮三太夫さんの似顔絵が。
  今日、彼のラジオでは実相寺さんのことを語っていたそうです……。

 ・女子寮爆破
  なぜか露天特撮風。
  スタジオセットを爆破するよりも、日光の下で撮影するために、リアルさが増す。
  露天特撮撮影といえば佛田 洋さん。

 ・爆発 → アフロ
  多分日本で最初にこのオチを使ったのは、「ドリフ大爆笑」だと思う。
  アメリカだと、ディズニーアニメや「トム&ジェリー」の頃から見かけます。

 ・全国版
  「超の野望」のタイトルに付属。
  まあ、まんま「信長の野望」ですし。
  多分来週は、戦国群雄伝。

 ・有線制御式5連装メガ粒子砲
  改造されたパワーハンド。
  見た目がジオングの腕。
  オールレンジ攻撃はしなかった。


今回の楓の仮契約も、ちょっと唐突過ぎな気はしますが、野暮ってものでしょうね。

このままとんとん拍子で従者を増やして、終盤で一気に謎解きやバトルという展開なんでしょうか。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんが4コマKINGSぱれっと 第2号 | トップ | 聖雪のキャンパス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ネギま!? 第9話「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとは チョット違うでござる」 (Todasoft Blog)
夢に登場、黒薔薇男爵。ネギが寝ぼけてモミモミしていたのは…。 最初のサブタイトル...
ネギま!?第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓 (ガンぽに)
冒頭でネギが何か柔らいものをつかむ。この時間帯でOKか?と思ったらモツ君でした。くそっ、やられたぜ!!今回はキャンプの話。メンバーはネギ、明日菜、木乃香、刹那、のどかに双子。この調子で増えていったらえらい ...
ネギま!? 第09話 (King Of ヘタレ日記)
■ネギま!?■
ネギま!?【第9話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
ストーリーも展開も関係なく、パートナーを増やしていくネギま!?、取り敢えず矢口高雄に断りは入れているのか教えてください。
ネギま!?9話「"心”を"刃”で隠して"忍”と読む。"本気”と書いて"マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓 (暇人適当記)
バイ、楓。 何故にBパートに? Aパートのシチミ、モツのサブタイトル自体不可解
ネギま!? 第09話「心を刃で隠して忍と読む。本気と書いてマジと読むのとはチョット違うでござる」 (AGAS~アーガス~)
脚本:高山カツヒコ・金巻兼一 絵コンテ:田所修 演出:上坪亮樹 作画監督:藤原みえ・古瀬真弓 「キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ」 何で?ってこっちが聞きたいわ、サブタイが先週の予告のと違うやん。 と思ったらBパート入って正式サブタ ...
ネギま!? 第9話「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのは チョット違うでござる」 (おもちやさん)
チュパ研の強化合宿。 ネギのパートナーとしての力をつけるため、特訓に励む一同。 今回は気合の入ったカットが結構あったけど、その分使いまわしも多かったですね。
ネギま!? 第9話 (the four seasons)
ネギま!? 第9話『「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓』(2006年11月29日放送 テレビ東京 17:30~、12月01日放送 BSジャパン 18:00~)  本来サブタイトルが出るはずのところに『「キ ...
ネギま!? 第9話 (パズライズ日記)
キャンプで魔法の練習会、その夜に楓と仮契約。 仮契約ももう7人目ですが、クラス全員から考えればまだ4分の1もいってないんですよね。 行動メンバーは基本的にチュパ研(笑)のようで、早々に鳴滝姉妹が加わってくれていて良かったです。 巷ではそろそろ ...
ネギま!?第9話感想 (風と共にふっ飛ぶ)
ネギま!?第9話の感想です。 ネタバレ含むので続きからどうぞ
ネギま!? 第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by 楓 (明善的な見方)
このアニメって、色々なパロディが出てくるけど、知っててもすぐに名前が出てこないことってあるよね? 今回の『ネギま!?』は魔法合宿。
ネギま!?第9話感想 (RAY=OUT)
ネギま!?夏 スペシャル!?大田和寛、高山カツヒコ 他 (2006/11/22)キングレコード この商品の詳細を見る カテゴリも"ネギま!?"は"アニメ全般"から切り離しました!! 全力・・・1000%で応援しますっ!! もっとSPARKING NO
ネギま!? 第9話「心を刃で隠して忍びと読む。以下略」by楓 (恋華(れんか))
ネギま!? 第9話「“心”を…以下略」サブタイトル長いって^^; 今回は楓さんとの契約のお話し。
ネギま!? 第09話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 (angel notes.)
ネギは相変わらずラッキースケベです。 ラッキースケベと何かを意識することなく打ち込んでから、ラッキースケベってシンじゃん!!!とかワンテンポ遅れて自分の発言の元ネタに気づく。 デス種の主人公にして主人公に非ずとい
ネギま!? #8・「“心”を(長いので略)by長瀬楓」を見て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
{/kaeru_snow/} しかしなんともまぁ…いつにも増してコメントしづらい内容だな…要するに楓と仮契約するのを見せる為の合宿設定だったという訳か…肝心の話は僅かずつではあるが進んでいるものの、どうにも…  ネタの振り方もやや露骨に過ぎるかな。そりゃ釣りキ ...
ネギま!?第9話 (いもせログ)
「うっ!魚がヒットした。結構大きいわぁ。せっちゃん手伝ってーな」「わかりましたーお嬢様!今すぐに助太刀いたします。代々桜咲家は近衛家を守護するのが役目。今この時こそ木乃香お嬢様の名誉と誇りを守るため、その使命を全うすべく立ち上がりこの釣竿をもっ ...
ネギま!? 第9話 (ミルクレモンティー)
      「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。    “本気”と書いて“マジ”と読むのとは       チョット違うでござる」 by楓  サブタイ長すぎんだよぉ!3行だぞ、3行!!(怒!)  さて・・・内容の方へレッツゴー。  <それは ...
ネギま!? 第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by 楓 (新米小僧の見習日記)
チュパ研の強化合宿と、その他もろもろを描いたエピソード。全体のとっちらかった構成は、いかにも本作らしいですね。ストーリーを楽しむアニメではない事が、如実に理解できます(笑)。 今回は楓と仮契約を結んだネギ君ですが、次回はいよいよあやかとですね。 ...
ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる by楓」 (アルカリスタン)
 サブタイ長すぎ。 どんどん増えるチュバ研メンバー。どんどん膨れるアフロに噴いた。 ネタと共におバカになっている明日菜、それに劣らず刹那もおバカでいいなぁ。 楓の助けで大量の魚ゲット。とはいえ海の魚ばかりなのを疑問に思う人がカモ以外いないのも寂しい ...
ネギま!?第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓 (CHEZ MOKANA)
緑の風と午後のお茶 霧の国からやって来た 愛と平和の親善大使 黒バラ男爵 また、なんか濃ゆ~いのが出てきました… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
ネギま!?第9話「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"... (accessのweb飛行機写真館)
ネギまだ~!!今回は待ちに待った楓様の出番じゃ!!ネギま!?春 スペシャル!?〈2枚組〉早速感想。いきなりだけど、ネギまっていう言葉を普通の会話で聞くとビクっとしませんか??家でネギま~っていう声聞いたときはかなり焦りました。当然焼き鳥のネギまですが ...
ネギま!? 第9話 (ACGギリギリ雑記)
「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。 “本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓 今回は、不覚にも録画予約し忘れたので、見れませんでした。でも、なぜか悲しくない(コラ で、記事の方
ネギま!? 第9話 (ACGギリギリ雑記)
「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。 “本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓 今回は、不覚にも録画予約し忘れたので、見れませんでした。でも、なぜか悲しくない(コラ で、記事の方
ネギま!?第9話「タイトル長いって」 (アニメのストーリーと感想)
 ネギと仮契約を結んだ鳴滝姉妹も明日菜達が所属する、チュパカブラ研究会に入る事になった。この チュパ研は、パートナーが話し合いをする為の隠れ蓑になっている。そこに黒薔薇男爵と名乗る謎の 人物が登場した後ネギは、夢を見ていた。父親のナギに魔法の杖
ネギま!? 9話 を語る (流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~)
OPの曲はどういう意図で変えてるんだろうなぁ。
ネギま!? 第9話 【キャプ】 (或る英国紳士の手記)
ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて
ネギま!? #09 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓 (* Happy Music *)
ネギの杖は、かつてサウザンドマスターに貰ったものだったのね。 本当にネギは、お父さんに憧れてるんだなあ。 寝惚けて明日菜のベッドに、潜り込んでたネギ君・・・何でモツも居るのよ。 キャンプに行く事になった、
ネギま!? 第9話 (LUNE BLOG)
合宿にキャンプといえば忍者さん!!
ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 感想 (じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~)
ニュース記事まで飛ぶ 今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。 スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m <スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
ネギま!?第9話 (アニメ探索小隊)
ネギま!?第9話。なんか違うアニメのような気がしてきた最近のネギま。自分は原作至上主義者でないので、オリジナル展開大いに賛成ではあるのですが、「完全」オリジナル展開というもどうだろう?という気がします。随所に挿まれる小ネタも面白いし、流石はあ ...
「ネギま!?」#9 “心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござるby楓 (ラピスラズリに願いを)
『キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ』 (すいません、書いた時シチミとモツを素で間違えました^^;) いきなり笑えたww ってあの長すぎなのは!? と思ったらBパート開始時にやっと登場でした。 (ちな
ネギま!? #09「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓 (万聞は一見に足るやも)
もはや本編ストーリーの魅力はカケラも感じず、小ネタだけを楽しむというスタイルで視聴していたのですが…。 それすら微妙に思えてきてどうしようと小一時間(´・ω・`)      /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi.:,、.:.ヽ
ネギま!? 第9話 「 “心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 (二次元空間)
第9話  “心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる
ネギま!? 第9話 (世界の端に腰を掛ける)
木乃香かわいいよ木乃香 『“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる』 もはや、本編ストーリーより、周辺のギャグのほうが気になって気になってしょうがないん
ネギま!? 第九話 (ぶろーくん・こんぱす)
 魔法の訓練のため、キャンプにやってきたネギと仮契約者一同。テントはボーイスカウ
アニメ ネギま!? (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 オッス、オラ釣りキチ・アスナ! 三平ネタ好きねえ。 今回は魔法合宿だそうで。 チュパ研を隠れ蓑とした
(アニメ感想) ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ネギま!?夏 魔法について深く知るため、ネギとそのパートナーが集まり合宿を決行。しかし、ネギの表情は曇ったまま・・・。図書館島で遭遇した黒薔薇男爵の事が、頭から離れないままでいたのです・・・。
「ネギま!?」第09話 (月日夜の嗜好感想記2~健全なブログを目指して~)
= 第09話:「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」by楓 =  ネギくんが明日菜の布団に寝ぼけて潜り込むのは毎回のことですが、  むにゅむに ...
『ネギま!?』第9話見ました~~!! (おい、ちょま、まてよ(゜Д゜;)!!)
ん~~オープニングは前回同様でネギ君達の奴ですね~~♪っと言う事も踏まえてもどうしようもないじゃんと思いながら第9話『キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ』・・・あれ?予告だと『”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ ...
[アニメ] ネギま!? 第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
ネギま!?第9話。 ネギパーティーに楓が加入。 ………キスしすぎですよこのヒト(´・ω・)
ネギま!? 第9話 (Cosi Cosi)
ネギま!? DVD1 スペシャル版 ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版 ネギま!?主題歌BOX 【「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓 】 楓さんにリードされて仮契約! 上に大 ...
ネギま!? 第9話感想 (ハピゆき日記)
ネギま!? 第9話感想いきます。
『ネギま!』 第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。以下略でござる」 by 楓 (ふろむ かーねぎー)
今回は楓がメインキャラですね。 結構好きなキャラなので期待しちゃいますよ~!!
ネギま!?第9話「心を刃で隠して忍と呼ぶ本気と書いてマジと読むのとはチョット違うでござる」by楓 (蜂列車待機所日記)
今回は黒薔薇男爵との大バトルかと思いきや、違いました。というか、サブタイトルからして予告と違いました。と、思ったらそのタイトル名はCパートで登場。今日は2本立てですとか言いたいのか(笑)なんか、どんどん狭い狭いエリアをターゲットにしてる気がする ...
ネギま!? (Sweetパラダイス)
ネギ先生&パートナーでキャンプをすることにウキウキの明日菜。森の奥には天然の温泉が沸いてるテントを張った明日菜だが完成図と違うそしていまにも壊れそうなテントネギ先生がキャンプに行ったと知りショックを受ける委員長新しいネギ先生グッズを作らせたネギ ...
ネギま!?-第09話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気... (趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ)
う~む、関係ないけど、また風邪ひいてしまいました。まぁ、それはさておき、今回のネギま!?ですがサブタイトルがとっても長いですね。で、釣りキチでした。明日菜ちゃんがこれでもかってほど、釣りキチでした。湖なのにカジキとかイカとか海の生き物たちが釣れ ...
ネギま!? #09 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by.かえで (PEN:PENの雲外蒼天)
ネギま!? #09 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by.かえで 温泉シーン 手前のひよこさんが邪魔です。超の野望 肉まん2個!1個50円!うおおおおおおおおおおおお!
まき絵の父は本当にカエルなのかどうか、それはどうでも良いとして、 (銀河後悔日誌)
 毎週目が離せない作品と言うと、最近では『コードギアス 反逆のルルーシュ』が挙げられる。しかし、我らが『ネギま!?』も見逃せない作品なのは間違いない…良い意味で(笑)。  さて、話に中身がないやら何やら言われているが、それはたぶん気付かないから ...