希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

WAS 購入者の苦悩

2006年09月25日 20時29分10秒 | ▼ビデオゲーム
丹波哲郎さんのご冥福をお祈りします。ren.です。
敬愛する特撮俳優、宮内洋さんの師匠なんですよねぇ。


"エロ本"こと「レッスルエンジェルス サバイバー ザ・コンプリートガイド」を、ようやく購入できました。
このリンク先の表紙画像を見ただけで、レジに並ぶのが怖くなっていたんですが……実際に手にして、さらに戦慄。

 裏表紙
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


うひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!(w

そしてレジは女性スタッフ!!!!wwwww


スキャンの右上に置いたのは、付録のカード。なんだか、カードゲーム然りとした記述があるんですけれど、別にそういう商品があるわけわけじゃないようですね。情報によると、菊池理宇の他に、マイティ裕希子、南 利美と武藤めぐみのカードが存在するようです。
フォクシー真帆のカードがあったなら、私はヤフオクに走ったかもしれない(w

内容は、膨大な人数の国内外レスラーがBキャラを含めて、全てカラーイラスト付きで紹介されています。巻末にはデザイン画の一部も載っており、ファンブックとしても十分読み応えがあります。
巻頭の予約特典イラスト集は、どう見てもプロレスゲームのイラストじゃないよなぁ。なんでみんな、頬を赤らめているんだ(w

ゲーム攻略部分は、ちょっと読みづらいながらも、各数値の計算式やイベントフラグなどが載っており、理解できればかなり身になります。特にジムの経験点の辺りは、効率よくレスラーを育成するのなら必要な情報ですね。

レスラー情報も、ゲーム中の選手の成長の速度や、選手生命の長さが判るのは便利です。選手生命の長いレスラーは長期計画で育てて、短いレスラーは円熟期を狙って雇用する、とか。

真帆は、Bキャラのほうが初期パラは低くても、後々に伸びるっていうことなんですねぇ。
まあ結局、趣味プレイをしたら、そんなの気にしないんですけれどね(w


それにしても、ここ数年のゲーム攻略本って、値段が高くなりましたよね。まあ、FC時代の300円だった頃は別としても。フルカラー印刷はやっぱりコストが高いんでしょうかね。
中の内容は、たいてい書店がビニールパッケージしてしまってますから、役に立つかは買ってみないと判らないですし。

この本の場合、ビニールパッケージされると、さらにいかがわしく見えるんだよなぁ(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルTRPG 「MAGIUS SHO... | トップ | MAGIUS ~その可能性~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼ビデオゲーム」カテゴリの最新記事