希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

まんが4コマKINGSぱれっと 1月号

2008年11月27日 20時28分08秒 | └4コマ漫画誌
空を飛びたくなったren.です。
いや、危ない意味ではなく、フライトゲームがやりたくなったの(w

ゲームの棚で、持っていたはずの「サイドワインダーV」(PS2/アスミック)を探したのですが、見当たらない……金策した時に、売っちゃったのかなorz
仕方が無いので、近所のディスカウント店で、これをワンコインで買ってきました。

● 「エナジーエアフォース エイムストライク!」 プレイステーション2(2003)タイトー
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/8b/39e42aa7d91fb46b1631edb4d4cbe83c.jpg
これも、以前に持ってたんですけど手放してました。
セーブデータはメリーカードの不具合で消えてますがorz

とにかく色々リアルなフライトSIM(フライトSTGではない)。
当時もきれいさに驚きましたが、今でも色褪せませんね。
むしろ「エースコンバット6」より、きれいかも???(言い過ぎw

ぼちぼちのんびりやりましょう。


 ● 「まんがぱれっと」 2009/1月号
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/23/035f4b5425f36e19003021c31ef80909.jpg
まとちゃんの背って、ずっとこのままなの?

「ソーダ村のソーダさん」湖西晶
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/00/e271bf03d6a9b3908ad8f9ac1a0eadb5.jpg
沙和さん妊娠により、斎田に死にフラグかな。
ここまで赤ラサだと、彼が犯人って事はなさそうだし(w
なお、北海道の家には大抵「灯油タンク」があるので、あまりポリタンクで保存はしません。
アパート住まいとかなら、個人で給油することもあるけど。


「月のイナバと地上の因幡」ZUN/あらたとしひら
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/05/e4e82dc8f3a1ff0b2e9aa9b87baffcfa.jpg
エヴァッカニア・ドゥームですか(w
DSの「ケツイ」、発売日近辺に見かけたら買ってたんだけどなぁ。

今回も、話は輝夜と妹紅の間柄について。
殺しあうほど仲がいい?
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/77/917c5203b34d9859a63eea9a2f6e660d.jpg
おさんどん妹紅が見られるのは、「ぱれっと」だけ!
なんとなくイメージ的に、サバイバル料理げな気がする(w


「氷室の天地」磨伸映一郎
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/cc/f2972be05e5d22cadfab54e11704dad1.jpg
架空のトレーディング・デジタル・カードゲームが題材。
「OK牧場の決闘」で有名な保安官、ワイアット・アープが"英傑"かぁ。
映画のイメージと違って、実情はほとんどヤクザの抗争なんだけどね(w
なお、イラストで手にしているコルト・シングルアクション・アーミー・バントライン・スペシャルは、実際には役立たずの代物だったそうです。
といっても、実在した銃か定かでもないんですけどね。


「保健室のM先生」はやせれく
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/30/a2e93a022c59c7b882c1cb323c7f8a07.jpg
コラコラコラ(w


「猫だましっ」きむる
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/81/2c64efa3aaa0a1fa650cea01d73ae53b.jpg
どうやらそろそろ最終回っぽいフラグ。


「明日も晴れるYA!」九暮華麗
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/62/0084d38a5c8a9f91fc99ee1c26c50c71.jpg
こちらは次回で最終回。
なんだかこのシーンとアオリでは、死んでしまったようだ(w


「すもも★あんみつ」神堂あらし
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/d5/d41db222b115f955fa56b05e0bbe0485.jpg
こちらも次号で最終回。
雑誌創刊からの連載作品ですから、ちょっと寂しいですね。
にしても、まったく龍が成長してません(w


ゲスト読みきり「みずスク」藤鷹
豪華客船のような洋上の学校が舞台という、突飛な話ですが……。
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/59/cfe36f0ab7897a7b11a6e6a8aab5faab.jpg
もう、色々とつかみはOKな内容でした(w


新連載「まんが聖マリオン学院」伊福部崇/ピエール☆よしお
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/f6/4497f7d27704e5e60bf6efd2fec277a0.jpg
こちらは、元々は声優の山本麻里安さんと榎本温子さんによる企画のようですね。
マンガのほうは、無軌道極まりなくなんとも言えない(w
私が分かるのは、原作者の伊福部崇さんは、わが敬愛する音楽家・伊福部昭氏の甥っ子であり、「伊集院光のUp's(当時)深夜のバカ力」の"電波歌合戦"で活躍した"ポアロ"の片割れである、放送作家の伊福部崇さんである、ということ。


新連載「スターマイン」ストロマ
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/9a/2f1852462a9f90a9f2fd54dc4603bb19.jpg
ちょくちょく「ぱれっと」では読み切りを描いていたストロマさんが、ついに連載開始。
1話目からヒロイン10人登場という意欲作?!
おそらく、4コママンガでのヒロイン数ギネスじゃなかろうか(w


先月号に続き、来月も2作が最終回を迎え、大きく作品が入れ替わりそう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケータイ捜査官7(セブン) 第30話 | トップ | ミリタリーロボット考察 序章 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナショナル)
2008-11-29 20:51:29
「すもも★あんみつ」が終わるのは悲しいですね。

ソーダ村はソーダ屋の時は大好きだったのに読まなくなりましたし、パンなキッスはもう話について行けないっす。

何かどんどんぱれっとで読むマンガが少なくなっていきます。

最近は氷室の天地とToらいん・あんぐるを楽しみにしております。

創刊号といえばすこあら!とかレッドシップ・カプセルショップがありましたね・・・
Unknown (ren.)
2008-11-30 10:58:52
「ソーダ村」は、この形態でやるには少々向かない話かなぁ。
湖西さんは、一見コミカルな話の中にちょっと重たい要素を入れるのがお好みのようですが、今回は読んでいてきつい個所も無きにしも非ず。

「パンなキッス」は、迷走してますよね。
最初はバイトマンガでラブコメだったのに、不条理系キャラが入ったかと思いきや、その娘も含めてかしまし3人娘な話になって、突然ラブ波乱展開になるのかと思えば、結局、3人娘のスローライフっぽい。

そろそろ入れ替えの時期なのは、単行本収録話数を考えると仕方がないでしょうね。
入れ替わっていく作品に、期待をしましょう。

コメントを投稿

└4コマ漫画誌」カテゴリの最新記事