希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

しましま動画(原宿)

2011年08月26日 20時00分17秒 | ▼雑記

猛雷雨が通過していった札幌から、ren.です。
久々に稲妻を肉眼観測できて、楽しかった(w
まあ反面、突然の天気の崩れは頭痛の元なんだけどな。

 

さて、ニコ動では先週末から第7回MMD杯が行われていますね。
今回も楽しませていただいています。
すでに作品投稿は締め切られていて、来週末に向けてマイリスト投票の追い込み時期。
私が応援しているものを、いくつか貼っておきましょう。

 

▼ Runaway -逃亡者-

映画「リベリオン」のガン=カタを完全コピー。
かっこよさは折り紙つき。
個人的に、最初のシーンで支援部隊が扉の蝶番を撃ちぬく部分も再現してほしかったなぁ。
比較動画も上がっているので、興味のある方は元ページも必見。

 

▼ 醉女侠大破鷹爪殺手

MMDvs実写のカンフーアクション。
こんなことも出来るんだなぁ。
背景が豊平川河川敷だったりと、札幌市民大歓喜(w
ちなみに、この方は前回以前も、実写合成カンフーモノをつくっておられます。

 

▼ ガンフロンティアM

僕達は…待っていたんだ。
タイトー縦STGのカルトな名作「ガンフロンティア」の再現。
BGMはもちろん「砂漠の山嵐」。
MMDerの一部には、熱烈なシューターが多くいるんだよね。

 

▼ フランちゃんが物凄い狂っとる~に合わせて踊ったよ

狂気に満ち満ちた東方モノ。
みて聞いたあと、心地よい疲労感と脱力感とともに、幸福感に包まれること間違いなし。
「ちにゃ」的な意味で。
つか、動画以前にななひらさんの曲がひどいな、いい意味で(w
これはカラオケで人死にが出る。

 

▼ 5分でわかる ウルトラマン45年史

これだけウルトラマン(とその傍系)がそろっていても、まだ登場していないのがいるんだからなぁ。
チョイヤープロ系まで入れたら、それこそ取り返しがつかない数になるけど、そこまでいくと私も知らん(w
ナショナル掃除機・隼は知ってるけどね。
なお、オチはゾPのお約束なので、意味が知りたい人は過去作を見よう。

 

今杯は他にも注目作ぞろい。
9/3の賞発表が楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろ雑記 | トップ | 今日のいろいろ雑記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森羅)
2011-08-26 23:38:14
ガンカタかっこい~~~~!!

リベ本家大好き人間の俺が来ましたよっとwww

やっぱ銃撃アクションっていいですよねー!

大変感服いたしましたww
Unknown (ren.)
2011-08-27 00:08:06
>森羅さん
「リベリオン」は当時、「マトリックス」第1作への期待が裏切られたものにとっては、癒しと救いになったものです。
そして、みんな部屋で真似をした(w

ガン=カタには、ガンアクションやカンフー要素だけでなく、西部劇のファストドロウやファニングも入っていると私は思っています。

コメントを投稿

▼雑記」カテゴリの最新記事