希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テラリア3D プレイ雑記

2016年05月05日 22時07分21秒 | ▼ビデオゲーム

どうも、ren.です。
昨夜に続き、今日は「Ep.6」をやっていましたね。
最後のデススター2破壊ミッションは、数多くのSTGでオマージュされている名シーンですな。
ただ、やっぱり新トリロジーの後に修正されたらストシーンは蛇足だよなぁ。
あそこはベイダー卿=年取ったアナキンじゃないと、ルークにしてみれば「・・・誰?!」だろ(w


● 「テラリア」 3DS/スパイク・チュンソフト (2016)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/81/6af71e5cea3f9d1179e8acca09900e47.jpg?random=ec18b0a84eed136144d9d1d621403078

というわけで発売から2週間、ちまちまちまちま毎日数時間ずつ遊んでいます。
実はまだハードモードになってません。
敵が多くて地下回廊工事がなかなか進まないので。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/f4/28f118f73b84517a6ff597ecb36ac9fe.jpg?random=feb9e3fb6db660c5b6d7bc6285c17595

マイキャラは、「東方星蓮船」5面ボスの寅丸星をモチーフにした"とらまる"。
直前に観ていた某動画の星ちゃんがかわいすぎたので(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/c0/92461a5c5d4f4b7bf47d20bb3b34f8e7.jpg?random=c5b28a366442fa6d84045c5ce713406b

まだ建材の種類に乏しいので、結構雑ですが、まずはマイホーム。
まったく役に立たないガイドも、ここに幽閉しています(w
レシピを教えてくれるバージョンだったら役に立ったんだけどねぇ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/43/57a67ffbdaa993ed5b8e03cbd191350b.jpg?random=f110157aa62e3923612934fbcf2b0363

倉庫と作業所。
作業所側は建材倉庫にもなっています。
作業所の煙突からは雲の壁で煙を出してあります。

今後は住人たちの住居を作って、アイテムも振り分けて保存する予定。
インベントリからの自動振り分け機能を有用に使うには、その方がよさそうなので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 | トップ | テレビミルド物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼ビデオゲーム」カテゴリの最新記事