希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

まかない君 5

2017年04月04日 20時52分57秒 | └西川魯介

肉体労働の多い一日だったren.です。
庭の冬囲いをはずすのが思いの外、辛かった。

● 「まかない君 5」 西川魯介/ジェッツコミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/10/c34e8fc3df977a092e596c8d542e83d3.jpg?random=e3b3d3185aa23dc6c02971f4aee6c6eb

そういえば、4巻以上になったのは魯介作品では初めてなんだね。

鮫肉って食べたことないなぁ。
スーパーとかで売ってるのも見たことがない。
やっぱり食べ物っていうのは地方性が出るね。

この作品ではこれまで背景などの小ネタだったクトゥルフネタが、今回はメインでお目見え。
でもま、クトゥルフ神話を読んで思いついた料理は、あまり食べたくないな。
「妖神グルメ」かと。

椎名誠は、名が出始めた当時は大好きで、よく読んだなぁ。
"怪しい探検隊"のシリーズはずいぶん読んだし、なぜかTV番組化されたのも観てた。
い~ざ~ゆ~けや な~かまた~ち めざすは あ~のおか~♪
「アドバード」「武装島田倉庫」「水域」のSF三部作くらいまでは読んでたけど、最近は活動家みたいな雰囲気になっちゃったよなぁ。

今回ツボった背景の文字ネタ。
"ウルトラ杞憂""鶏を煮た"
この2つの額装の並び(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 170403 | トップ | 東方文果真報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└西川魯介」カテゴリの最新記事