希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語

2016年09月17日 21時12分16秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
降ったり晴れたり、なんか微妙な天気だなぁ。


今週のTV四方山。

「チア男子」、つまり、大会の演技を作るほど、作画・動画に手が回らなかった、と。
なんだか「お前たちのチアはサーカスだ」とかいっても、その演技シーンがないからわからない。
挙句、「チアに大切なもの」とか言った口で「お前たちのチアを認めない」とか言ってもなぁ。
しかも、あんたの隣には勝負しか頭になく、相手に尊敬もない奴がいるし(w
いきなりいい奴っぽい行動をとっても、しらけます。

「浦沢直樹の漫勉」、第3期。池上遼一さん。
自画像の合成が、妙にはまっていて笑ってしまう。
特徴である掛け網は、下書きが鉛筆デッサンになっていて、それを基準にしているんですね。
そして、一こまずつ仕上げながら、ペン入れの最中にホワイトも入れているのにもびっくり。
そんな作画の光景から一転、デジタル処理しているのはびっくり。
そして、まさかの「ガルパン」帯絵のメイキング(w

「クロムクロ」、セバスチャン野武士化……何があった(w
ジェットスクランダー、もといクロウは後部席で由希奈が制御できるのね。
本隊到着が224年後ということは5世代は先になるか。
これは血を遺す展開か、コールドスリープか。

「美男高校」、マキシマムゴウラーって、すでに名前で勝ってるヒーロー。
紅潮してるショタ有基エロい。

「ペダドラ」、実際の大会映像を上手く使ってましたね。
ゴールライン以外の沿道に観客がまったくいないのはアニメもそうだったしね(w
さすがにスパイダー走法は現実的なレベルに落ち着いてますね。
他にも超人的な双方のキャラクターがいるけど、体形まで変わる奴はどうするんだろうか。

「サンファン」、師弟対決は予告バレしていたのが残念。
でもま、眼を怪我しての退却は勝利フラグだわな(w
ショウさんは、せめて事前に演技プランは組んでおくべきだと思ったけど、そもそも性格的にムリか。
魔物についての知識に長けているという新たな設定も生えて、さらに素性が楽しみに。

「侠飯」、髪を下ろした火野さんが新鮮。
良太はなんだかんだで新人を鍛えてくれそうな広告代理店にひっかかれてよかった。
広告レイアウトかぁ。学校でやったなぁ。

「牙狼」、やっぱりコメンタリーチームAはダメだわ……。

「オーブ」、前半は典型的な吉元新喜劇パターンのギャグパート。
でも、ジャグラーも巻き込んでのドタバタは予想外でした。
後半はシリアスに敗北展開。
マガオロチは強そうなデザインだけれど、あまり特徴がないなぁ。
まあ、形態変化があるらしいので期待。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナノ☆ダイヤ 江戸型山車 | トップ | 2016 F1 シンガポールGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事