希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

とりぱん 15巻

2013年10月29日 20時13分00秒 | ▼マンガ・本

メンテナンスが入り、自宅の暖房が本格可動を始めたren.です。
まあ、まだ四六時中、点けておくわけじゃないけれど。

 

● 「とりぱん 15巻」 とりのなんこ/ワイドKCモーニング
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/f9/8a1061b8529768941bbe07f9ab3d85a6.jpg?random=71d8dab5fd0e07e19acb5fec84e29aee

引越し後の庭造り(給餌場造り)と、台湾再旅行のエピソードが中心。
季節は晩冬から初秋。
なんか、繁殖期ネタが多い気がする(w

国内鳥で初登場は、まずカシラダカ。
私は見たことがない(w
次にオオルリ。
こちらは春先に私も百合が原公園で見てますね。
個人的には、おなかの白よりも、顔から胸、わき腹にかけての黒い帯が目立つと思うんだけれど。

今回、ぞっとしてしまったのは、第395羽のキノコ。
キノコ類の同定は、素人がやっちゃいけないわ。
実際、このアミガサタケは大量に食べたりアルコールと一緒に摂取すると中るキノコだし、近似種にはシャグマアミガサタケは死者を出すほどの毒キノコだったりしますからね。
キノコの採取はスーパーの食品コーナーに限ります(w

まあ、とりのさんは他にも、結構簡単に拾ったり採取したものを口にしますよね。
たくましいことでうらやましい反面、さすがに今回は心配になってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 F1 インドGP | トップ | DX3・リプレイ・コスモス2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事