希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 170121

2017年01月21日 20時43分40秒 | ▼映像作品・番組

天気はいいのに冷え込みが厳しかった札幌から、ren.です。
外の雪を踏む音が、室内にまで響きます。


今週の番組四方山。

「ACCA」、なんか、ジーンって有能な割りに妙に人望がないね。
だからって、まさか学生時代から監視されていたわけじゃないよね?

「メイドラ」、カンナカムイは天のカムイで、雷のカムイ。
原典でのジェンダーはもちろん男性。あのオキクルミカムイの父親です。
話によってはポイヤウンクルと殺し合いもしてます(w
アイヌ神謡にはカンナカムイのようにいくつか竜の姿として描かれているカムイがいますが、多分、和人が持ち込んだのだと思いますけどね。

「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」、新番組。待ってましたっ。
多分、原作ストックはもうないですよね。
でも、何も換わらないノリで安心しました。雑な合成もね(w
ゲストは「ウルトラマン80」の長谷川初範さんと、「マッサン」のシャーロット・ケイト・フォックスさん。
「Youは何しに日本へ?」を完全再現しているのは笑っちゃったよ。
あと、タンブルウィードに電飾を仕込む発想はなかった。

「絶狼」、ゲストは「仮面ライダーZX」の菅田俊さん。相変わらず怖い顔(w
そして、ついに登場の"竜騎士"は「仮面ライダー龍騎・鎧武・アマゾンズ」の弓削智久さん。
CMにもありましたが、「FFXIV」とコラボしているから竜騎士なんでしょうね。
……画面外に飛んでいくんだろうか(w
そして、まさかの"くっころ"オチ。

「ボカン」え……カレンのアレって、エア彼氏なの?!
ガリレオでラップネタと、今回のテーマがなにを陰を踏んでいるのか……と思ったら、まさかのオチ。
別にガリレオじゃなくてもいいじゃねーか(w
イモムシータンクは、まんま「ゾイド」のモルガだね。
合体したら、まさかの6輪フォーミュラカー。ティレル?アスラーダ?


以下、ニコ動で視聴。

「弱ペダ」、スランプは続くよどこまでも。
手島さん、主将の上にクライマー転向か。
なんか、信じられないほどカリスマがほとばしって、本当に同一人物なのかと(w

「南鎌倉高校女子自転車部」、新番組。
なんか、ここのところ自転車アニメがレギュラーで枠を持ってくけど、今期は2本か。
こっちは競技?ツーリング?
この手の話のテンプレートのような始まり方とキャラクターで、まだなんとも言えんなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよどり絵にっき | トップ | テレビミルド物語 170123 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事