希望屋 ~ren_ka ci=set~


"シフォンケーキ"が"シンフォギア"に見えてしまう病気。

テレビミルド物語 171012

2017年10月12日 21時48分01秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
雨で何事もなし。


今週こままでの番組四方山。

「ラブ米 -WE LOVE RICE」、2期開始。
前回の引きどおり、麺が来た。
"米ステ"って……経験が生きたな。うん(w

「クジラの子らは砂上に歌う」、新番組。
1話は完全に典型的な世界観説明と導入回。
ただ、すでになんとなくこの先も典型的なストーリーな感じがするのが不安。
その辺は裏切ってくれることを期待。

「ITF」、今回の大鷲のケンってどこかで見たことあると思ったら、「光のお父さん」のインディさんだ。
次元転送のエフェクトが、タツノコプロがお約束としていたスキアニメートっぽかったですね。
ヒーロー側が結束していくのと反面、ヴィラン側は分裂していくのかしら。
にしても、ネットでの笑の評判は悪いね……まあ、そりゃ、そうか(w

「俺たちゃ妖怪人間」、ニコ動で配信開始。2話まで。
ベロ、普通にかわいいな。
私も妖怪沼に入るので、そのやおい穴本を10部ください。

「超人機メタルダー」、ニコ動で配信開始。
懐かしいぜ!(政宗一成ボイスで)。
この当時にしても、最新レベルの特撮技術のオンパレードで、脚本もゴールデンの子供番組枠に似合わぬハードさで、当時話題をさらいましたね。
ただ、私はほとんどストーリーを覚えてない(w
キャラクターはいろいろ覚えてるんだけどなぁ。
なので、見返していくのが楽しみ。

「ネト充のススメ」、ニコ動で配信開始。
変形TSものといえる作品なのは、"comico"でちょっとだけ読んだ記憶があった。
なんか、作者さんの体調不良で連載がストップしているのも噂に聞いていましたよ。
改めて読んでみよう。

ギルドが成人限定だから、登場人物が総じて社会人(元も含む)なのも特徴的ですね。
なんか、能登さん新境地な感じだな(w
現実側ではBGMがほとんどないというのは、狙った演出なんでしょうね。
なんだか、華やかなネトゲ内と比較して、すごく空気が重い。

協力企業にローソンがありましたが、作中で出てきたのはcowsonでしたね。
ウェブマネーはそのままだったのに(w

「宝石の国」、新番組、「リフレ」優先で観られなかったので、ニコ動で視聴。
原作は1間だけ読んだのですが、良くも悪くも70年代SF少女マンガのような絵のインパクトがすごかった。
なのでCGアニメ向けだと思いましたが、予想以上の美しさですね。
髪を透過した光が肩口に映っているいる表現は、はたと膝を打ちましたね。

でも、日本のCGアニメって、どうしてもfpsを下げなくちゃいけないんでしょうかね。
電波配信の都合や、ポケモンチェックの理由もあるのかもしれないけど、動きが早くなるほどコマ落としになるのが気になる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加