希望屋 ~ren_ka ci=set~


"シフォンケーキ"が"シンフォギア"に見えてしまう病気。

キノの旅 21

2017年10月11日 19時52分15秒 | ▼マンガ・本

どうも、ren.です。
本屋でついでに買った「けもフレ らばQ」がフルルでした。
前に買ったのはジェーンだったので、「「けものフレンズ」presentsどうぶつ図鑑」コンビがそろった(w

● 「キノの旅 21」 時雨沢恵一/電撃文庫
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/58/3cb643f58eca35274131b7c3b9acedda.jpg?random=b7df96b1f1c2b1f4692cbaca1a1eea54

よくみると、何処かに"21"の数字がある表紙絵。

今巻の収録作品で一番衝撃的なのは『女の国』ですね。
まさか、師匠の過去と本名が分かるとは思ってなかった。
ついでに、黄色い小さな車(スバル360)の出自も。

風刺的なのは『有名になれる国』。
ユー○ューバーやニ□生主のエスカレートっぷりだよね。

『Nの国』は、キノが雪国での越冬はどうしてるのかも分かる話。
タイトルの"N"ってなんだろうかと思っていたのですが、どうやらカド▽ワが作ったネット高校の名前のことなんだね。
なにを思ってこの話とタイトルを思いついたのだろうか(w

どうやらアニメにも登場するフォトとソウはa-bパートの『見える真実』。
フォトはトリック撮影も使いこなしますが、これって全て自分の発想でやってるんですよね。
誰かや本に教わった素振りもないし。

そういえば、アニメで『羊たちの草原』もやるみたいね。
シリーズの中でも特異な話だけに楽しみだ(w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加