希望屋 ~ren_ka ci=set~


"シフォンケーキ"が"シンフォギア"に見えてしまう病気。

テレビミルド物語 171010

2017年10月10日 20時24分15秒 | ▼映像作品・番組

3カ月おきの歯科検診に行ってきたren.です。
歯科医師さんに「完璧ですね」といわれて、逆にびっくりしたわ(w

週末からの番組四方山。

「THE REFLECTION」、最終回。
ナインスワンダーの場違い感ったら、すごかったね(w
アイガイとの会話といい、やはり英語音声と日本語字幕で放送してほしかったなぁ。
そうすれば、ミスターミスティックのcv.もスタン御大で聞けたのに。

まあ、アメコミ慣れしている層にはよかったものの、そうでない今時のアニメファンにとっては、キャラクターの掘り下げがほとんどないし、画面も地味だし、わけがわかんなかっただろうなぁ(w
個人的にも、もうちょっとアピールポイントがあってもよかったと思います。
全キャラクターが、それぞれに物語を背負っている設定なので、スピンオフも観てみたい。

「鬼灯の冷徹 (第弐期)」、新番組。2期。
なんか、やけに細かいパロディが多かったね。前期もこんなだったっけ?

「ビルド」、なんだかんだで、しっかりとバディモノしているよね。
なんか、スマッシュから回復したら記憶を失うっていう設定が、すでに崩壊したような気が。

「干物妹!うまるちゃんR」、新番組。2期。
あんなに簡単に雑草の根が抜けるのは、都会で土地がやせているからだろうか。
最近、除草で苦労したばかりなので、そこが気になったりして。
ED冒頭で横を向いたら消えてしまうところは、爆笑するとともに感心もしました(w
でも、歌としての印象は、OPも1期のほうが耳に残ったかなぁ。

「つうかあ」、新番組。
レーシングニーラーというと、「キカイダー」のダブルマシン。
それはともかく、なんとニッチな題材だろうか。
作品の都合に合わせた世界観設定的に、「ガルパン」や「競女」との近さを感じましたね。
速度制限∞って、もはや標識が必要ないだろ(w

レースと回想、そしてキャラ紹介がフラッシュ展開していく構成は面白かったです。
ニーラー特有の走行シーンは、よく研究しているなと感じました。
ただ、レース自体では空撮での挙動が変だったので、その辺は心配。

ちなみに冒頭に現れた鳥はアカコッコ。
伊豆大島・三宅島にのみ生息しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加