希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語

2016年05月04日 21時27分08秒 | ▼映像作品・番組

Dlifeで「スターウォーズ」関連番組を観ていたren.です。
「Ep.5」を観ていると、ほんと"SW前にSWなしSW後にSWあり"ですね。
SFやメカはもちろん、超能力バトルやツンデレヒロインも、ここから始まってるんだなぁ。


週末からのTV四方山。

「セント酒」、フィンランドの本家サウナを考えれば、冷温サウナも納得は出来る。

「少年メイド」、やっぱりこのアニメは一人で観るべきだな。
自分の顔がにやけているのを実感できる(w
日野父と千尋の会話シーンでグッときてしまいました。

「坂本」、久保田君のストパーが原作以上にサラサラに見える。
そういえば、ランチパックの名前がそのままだったけど、山崎製パンのクレジットはなかったな。

「ゴースト」、アランとフミ婆の関係が、ライダーとおやっさんから恋人同士レベルに。
その途端のフミ婆逝去って……アランいじめも極まって来たなぁ。

「ルル子」、荻窪万引き転売。
てか、母ちゃんもガンモードになるんかい。

「カバネリ」、まだまだ説明不足だなぁ。
つか、その状態でのシゴキだから、無名がただの暴力ヒロインに見えちゃうわな。

「エアレース2016」、BSで観られなかったアブダビ大会を再放送で視聴。
このコースレイアウトは厳しいわぁ。
それにしても、やっぱりレギュやマシン、選手データの見られるガイドブックがほしい。
あと、実際に体験できるゲームも。

「ブレイブ 勇敢なる者」、テッド藤田を取り扱ったドキュメンタリー。
竜巻は興味があったのですが、実際の藤田氏の声を聞くのは実は初めてです。
年代とともに研究を追うと、やっぱりすごい人だったんだなぁ。
久しぶりに映画「ツイスター」を観返したくなった。

「ばくおん」、そういえば、今年の3月末には本当に"セコマ"って会社になったんだっけね。
ホクレンもクレジットされていたけど、どの部分だったのだろうか。
いまいちルートがわからなかったけど、"日本海"云々というからには反時計回りに北海道を周ったのかな?
APEはカブエンジンだから燃費はいいけど、絶対に身体(特に尻)が大変なことになっただろうなぁ。
そういえば夕方のニュースで、最近はレンタカーのフロントグリルに鹿除けの"鹿笛"がついいるってやってたよ。

「くまみこ」、アニメ化の最大の恩恵は、ビミョーなエロスが動くことだな(w

「ふらっち」、ちなつの自然な手繋ぎがかわいいなぁ。
犬養さんはイヌだけに、あのコートだと体温調整できないんじゃないかと心配に(w

「Δ」、ロイドは眼鏡部員かよ(w
今回もジーナス夫妻の馴れ初めとか、木星デートっぽい展開とか、旧作の影響が強く出てましたね。
にしても、「スパイなんですか?!」と笑顔で聞いてくるレポーターは、なんかゾンビ的恐怖を感じましたよ。
娘々から出ただけで追っかけてこない辺りも、B級ホラーっぽい。

「コンレボ」、"地震への配慮"というテロップが入ってましたが、あんなの初めて見たわ。
デビラ出現までのスケール感を狂わせる演出は見事でしたねぇ。びっくりした。
最近マジで"巨女ブーム"きてるのか(w
そして最後はモンスターや妖怪どころか、神様レベルの存在になってるなぁ。

「ハイフリ」、信号旗あるんじゃねーか!!
意味は"本船は左舷より接近するので注意せよ"かな?
そしてまさか、ハムスター型侵略生物が黒幕?
もはやミリタリーSFとしては観ない方がよさそうだ(w

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする