希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

メイド服への期待

2006年08月04日 12時38分38秒 | ▼ビデオゲーム
昼に寝れないため、睡眠不足ぎみのren.です。
夜寝ろ?ごもっとも。


+D Gamesに「THEメイド服と機関銃」の紹介が載っています。動画もありますよ。

記事を読んだところ、どちらかというと、スコア狙いをしていくゲームみたいですね。その一大要素が"メイドスタイル"というわけでしょうか。

並み居る敵を打ち倒し、隙があればメイドスタイル……「姉チャン」のクイックリロードなんかの感覚かな?


この"得点"によって、クリア後の取得武器が違うようですね。

写真を見ると、ベレッタM92、グロック18C、ウージーSMG、カラシニコフAK47、89式自動小銃、SS41対戦車ライフル……らしき?モノがあります。
ハンドガンがあるのはうれしい。ガン=カタが出来ますよ(w

トップのかっこいいユウキの絵で、両手に持っているのは、イングラムMAC11……排莢口が逆だけど(w


得物には、剣も存在するようですね。
ただ、「メイド服と機関銃」なのに、銃を撃たないほうが評価が高いっていうのも、なんだかおかしな話ですね。実際には、どういう扱いなのでしょうか。


ステージも、背景のバリエーションが多そうで、飽きがすぐ来ることはなさそうです。「姉チャン」は、そのあたり早かったですから。

狙撃ステージも、アクセントとして面白そうなフィーチャーです。「THE地球防衛軍」で、ひたすらライサンダーFにこだわっていた友人666にやらせてみたいところです(w

ルート分岐というほどではないですが、分かれ道があるというのもいいですね。パターン作りの考慮のし甲斐がありそう。


気になるのはテンポですね。なんとなく、敵がバラけているような雰囲気を感じます。まあ、無双系のゲームじゃないですから、画面を埋め尽くすほど現れても困りますけれど。

あと、視点が高いためか、キャラが小さく感じちゃいますね。コレはゲームには直接関係ないかもしれませんけれど。「THE戦国vs現代」もこんな感じだったでしょうか。


ともかく、先日の不安が払拭された気持ちです。
これでもし地雷だったとしても、自分で楽しみを見つければいいや、という感じでしょうか。


それにしても、最後の締めの文章……

 ユウキのおトボけぶりやマサキの可愛らしさも見どころのひとつだ

やっぱり、かわいいところはマサキくん担当なんですねぇ(w


……とオチをつけて、他のブロガーさんの記事を見てきたら、某有名SIMPLEゲーマーさんのブログと同じオチでびっくり。いかん、いかんぞ。

じゃあ……この中にユウキがいれば、数千人のメイドさんは、みんな助かるでしょうにねぇ。

といった感じで、どすか?(ケロロ風


※追記※

D3パブ公式に、壁紙が追加になってます。

そのうちの一枚……RPG-7持ってますね。
あーる!ぴぃー!じぃー!!


※追記2※

オチはこっちのニュースの方がよかったなぁ(w
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする