日々だら~り♪

だら~りとした日常をつれづれなるままに♪

だいだっそうw

2017-07-12 22:44:07 | 日記
毎朝5時に起きてお弁当を作り

5時半頃にジャンガリアンハムスターのとろろさんに
小松菜をあげつつご飯の交換をしていて



今朝も同じように小松菜持ってゲージに近寄ったら

あれ?とろろさんの気配がないぞ???




ゲージの左右に隠れられる小屋?を置いていて、
床材を潜るのが好きなようなので
結構厚めに床材を入れてるのだけど


どっこにもいない


ゲージのあちこちをコンコンしたり
床材をツンツンしても

どっこにもいない


あばばばば、一体どこからどこへ



と焦りつつ



とろたーん
とろろ〜
とろろさーん



と呼んでいたら


ゲージの奥にある電子ピアノの下からトコトコ。



なんと言うか

なんか呼んだぁ?

そんなことよりご飯ご飯


みたいな


ハムスターらしからぬ堂々さ、のんびりさで出て来ましたわぃ




一先ず小松菜をはいどーじょして

うまーいうまーいと食べてるところを捕まえました。

ホントはご飯食べてる時は触っちゃダメなのだけど
それを逃したらまたピアノの下に行ってしまう

と焦ってしまったので

とろろ、ごめんよぉ




ゲージの天井に水差しを入れる穴が2つあり
使わない方はフタをするのだけど

フタを外して覗いた後、
つけるの忘れちゃったんだよね

そっから脱走したみたい



まさかこんなところから


と思ったけど
そのまさかでございました




そのあと小松菜食べ終わってから

ドア開けろ〜

とガジガジ。


開けたらシュルシュルと出て
ピューッと電子ピアノの方へ。

これはいかん

と捕まえてゲージに戻し
ドアを開けなかったら
アチコチのぼって

どこだ〜どこなら出られるのだぁぁぁぁぁ

なんだよ、ここから出られるはずなのに
開かねーじゃねぇかっ




と言わんばかりに暴れまくってましたが


どれだけ暴れても私が近寄らないので

その内、外付けの小部屋でフテ寝



出勤する時には出せ出せ〜欲求はおさまったようで




とは言え、亡きのっくんに比べると
あんまりお外に出してなかったので

帰ってから少し廊下に出そうかと思ったら


ドアを開けてもちぃとも出て来ませんでした、なんでじゃっ







いやもーものすっごく驚いたけど
ほぼ毎日同じ時間に同じ事を繰り返してたので

とろろ自体、

あっ、この時間にこの声ってことは
おいしーもんもらえる


と出て来たと思うので

今日ほど毎日同じように過ごしてて良かったと思った日はなかったです



とろたーん、今後はしっかり戸締り(?)するから
もうそんなトコから出ていかないでね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいかったぁ♪ | トップ | しびびびび »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。