日々だら~り♪

だら~りとした日常をつれづれなるままに♪

おもいだし。

2017-05-13 23:23:13 | たわごととかひとりごととか
買い物に出た時に
明らかに該当する人がいないのに
障がい者スペースに車を停めてる人達を見て

嫌だなと思いつつ指摘し切れなかったコトを思い出し
なんだか憂鬱な気分に




前の会社の社長、歩けなくなって障がい者3級になって
外に出る時に付き添いをお願いされるコトが増え、

その時に自分は降りないのに障がい者スペースに車を停めて

あとよろしく〜

って言われるのが嫌で嫌で・・・



一番最初にそれやられた時、
そこに停めるのだから当然ご自分も行くのだろうと思ってたら
よろしくされて(えっ?)ってなったけど

何か言う間もなくさっさと行けと言うように言われ。。。


次にそれをやられた時は
歩けるから気にしないでここじゃない所に停めて
と伝えたら

僕といるから特権が使えるのに何を遠慮してるの?



あぁ、私とは相容れない考え方だ・・・

と思った。


遠慮じゃないんだけどなぁ・・・



長年の付き合いから、その行動がおかしいと伝えても
逆に私がおかしいと説教されるのが容易に想像出来たので
やんわりと伝える以上のコトはしなかった私が悪いのだけど

そうは言ってもね。。。




特権云々じゃなくてさ、
何の為にこのスペースがあるか?
ちゃんと考えればそんなコト出来ないでしょ。。。



すぐに外に出るのが難しくなり、
病院に行く以外は同行するコトもなくなって

障がい者スペースに駐車した車から走れる人間が降りてくる

なんておかしなコトをしなくて済んだけど


ホント嫌だった。
嫌だと言えない自分も
そこに平気で停める神経も。






ご縁が切れた今はもう忘れるのが一番なんだろうけど

たまに思い出しムカつきする程度



転職出来て良かったぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごぶじで! | トップ | がふん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。