手抜かり 老老介護

2007年、56歳の時アルツハイマー病と診断され、
現在、言葉も失い要介護度5。
在宅介護10年目の日々を綴ります。

今日も点滴          

2016-12-13 17:26:20 | 妻の症状


   3:00 37.7度

   7:00 38.0度

  10:00  点滴

  15:00 37.9度


  昨日から始めた点滴だが

  すぐ効いてくれるわけでもなさそうだ。



  点滴があるので

  ソファーに座らせている。


  日中もベッドでぐっすり眠った方が

  早く治るかもしれないが、

  食事もパット交換もソファーの方が

  やりやすいので、つい

  ソファーにしている。


  ソファーが回復を遅らせているのかな…。

  


   ☆ ヘルパーさんの日。


     蜂蜜屋、社会福祉協議会、スーパーと

     回ったので、時間ぎりぎりだった。


     社会福祉協議会に行って、

     紙おむつの支給の申込書を提出してきた。


     今月末に審査を終え、

     支給要件に該当するかどうか

     決まるとのこと。


     65歳以上という条件は

     もっと早くにクリアしていたが

     何となくズルズルと遅れてしまった。




   ☆ 気分転換はテレビを観ることだ。


     家に居る時はほとんど点けている。



     今、面白いのは、BSNHKの

     「プリンセス メゾン」という番組だ。

     今夜が最終回ということで

     残念だ。


     森川 葵 という女優さんは初めてだが

     ちょっと変わった雰囲気の子でおもしろい。


     高橋一生 さんもこのドラマで名前と顔を

     はっきり覚えた。

     
     
     「山女日記」や「子連れ新兵衛」

     も好きで観ている。



     「24」も観ている。

     早朝という時間帯に放送する意味が

     わかった。


     映像ではそうでもないが

     セリフとして

     殺害に関する内容がリアルすぎる時がある。


     そのへんをNHKは配慮したのだろう。

     


     ☆ 今日もまだパソコンが大丈夫だ。


       本当は今のうちに新しいのを買って

       いろいろ情報の移設(?)などをすればいいのだろうが、

       おそらく、完全に壊れるまでは買わないのかな…。


       
       まだパソコンの機嫌がいい今のうちに終了します。

        

          




  

  



  





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肺炎ではなかった | トップ | 上がったり下がったり »

コメントを投稿

妻の症状」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。