蓮華のお気楽

あまり更新しませんぐぁ。。。

工事のぉ。。。

2008-03-30 23:08:56 | Weblog
夕方部屋でまったりしてたらぁ。。。
FAX用の電話がやたらと長く鳴ってたからぁ。。。
珍しいなぁ~って思ってたらぁ。。。
今度はぁ。。。蓮華の携帯が鳴ってぇ。。。
誰だろうと思い。。。出たらぁ。。。
明日、光の工事をする方だったんだけどぉ。。。
工事の時間を午前中にして欲しいとのコトだったんだよねぇ。。。
タブン。。。さっき電話してたのもその方だと思うんだけどぉ。。。
工事を頼む方の番号で掛けられても誰も出ないからねぇ。。。
一応。。。通話用の電話番号言うてたはずなだけどぉ。。。
工事の方に伝わってないのかと思いましたよぉ。。。
まぁ。。。部屋に居たから携帯にも出れたけどぉ。。。
居なかったらダメだったねぇ。。。
9時~9時半の間にくるらしいのでぇ。。。
親にも言うたらぁ。。。
『蓮ちゃん、早く起きないとダメだねぇ』って言われましたよぉ。。。
居ても解らないかららしいけどねぇ。。。
午後からだと思ったからノンビリ寝ようと思ったのにぃ。。。
ダメでしたぁ
まぁ。。。工事終わってからPC設定あるみたいなのでぇ。。。
時間があるからイイけどねぇ

美容院

2008-03-28 20:19:21 | Weblog
ゆっくり寝る間もなくぅ。。。
美容院に行ってきましたぁ
今回はぁ。。。サイドの長いトコと後ろの長さを揃える感じでぇ。。。
切ってきましたぁ
2㌢くらい後ろの方が長かったらしくぅ。。。
美容師さんも確認して切ってましたねぇ。。。
やっぱりぃ。。。後ろが多少短くなったからぁ。。。
首筋す~ぅす~ぅしてるけどねぇ
カラーの方はぁ。。。春らしくピンク系の色にしてもらってぇ。。。
まぁ。。。1週間ちょい色が持てばいいかもなぁ。。。
色が後退してきちゃうから仕方ないんだけどぉ。。。

美容院が終わってぇ。。。
お腹が空いたからぁ。。。何か食べて帰ろうと思ったんだけどぉ。。。
お弁当を買ってぇ。。。電車の中で食べるコトにしたはいいぐぁ。。。
電車が30分くらい時間があったのでぇ。。。
これじゃダメだと思い。。。違う電車で乗り換えの駅まで行きぃ。。。
流石にグリーン車じゃないとまずいと思ったのでぇ。。。
グリーン車に乗って帰りましたよぉ。。。
ヒトも日中だからくぁ。。。2人くらいしか乗ってなかったんだけどぉ。。。
お弁当開けた瞬間。。。匂いぐぁ。。。凄かったかもぉ
本当に申し訳なくぅ。。。急いで食べましたよぉ。。。
だってぇ。。。お腹空いてるからぁ。。。お家まで待てなかったしぃ。。。
ちょうどぉ。。。金曜日ってぇ。。。ゴミの日だったからぁ。。。
食べたゴミ捨てて帰りたかったのもあるんだけどねぇ

流石にぃ。。。麻婆豆腐丼にしたのが不味かったかもなぁ。。。

アルバイト

2008-03-27 23:38:17 | Weblog
來ちゃんと2人でぇ。。。
週1の学校でのバイトをするコトになったんだけどぉ。。。
講義より集中したからなのくぁ。。。
かなり疲れましたよぉ
本当はぁ。。。先生から14時15分からと言われたんだけどぉ。。。
教室に行ったらぁ。。。先生が居なくてぇ。。。
教員室にまたぁ。。。逆戻りですよぉ。。。
他の科目の方々はぁ。。。作業し始めてたんだけどぉ。。。
蓮華たちはぁ。。。のんびり半からの作業になりましたよぉ。。。
後からきたのにぃ。。。かなり煩かったと思うんだよねぇ。。。
担当講師とあともう1人講師が居るんだけどぉ。。。
まぁ。。。お友達の旦那様なのでぇ。。。
知らない間柄でもないからぁ。。。
話しながら作業をしてたんだけどねぇ。。。
他の方々はぁ。。。黙々としてたのでぇ。。。
申し訳ない反面。。。廊下まで話し声で煩くなかったらぁ。。。
平気でしょぉ的なぁ。。。
1回休憩を入れたんだけどぉ。。。
その時にぃ。。。先生に飲み物買って頂きましたぁ
喉渇いてたからちょうど良かったんだよねぇ。。。
今回はぁ。。。2時間半くらいで終わったからぁ。。。
早めにお家に帰れましたよぉ。。。
お犬様の散歩はぁ。。。悸ちゃんが午前中美容院に行くからぁ。。。
会社お休みしてたのでぇ。。。
頼んだんだけどぉ。。。蓮華が帰って着た時にぃ。。。
ちょうど散歩に行こうとしてましたよぉ。。。
お犬様はぁ。。。散歩に集中してたのでぇ。。。
あんまり蓮華の方はぁ。。。見ようとしてませんでしたよぉ。。。
何時ものコトだけどねぇ

一段とぉ。。。

2008-03-26 23:56:04 | Weblog
駅でぇ。。。柚ちゃんのメールに気が付いたんだけどぉ。。。
今日はぁ。。。学校に行くらしくぅ。。。
学校に行くかどうかの確認だったみたいでぇ。。。
柚ちゃんも久し振りの学校だからぁ。。。蓮華がいるか解らなかったからねぇ。。。
何時ものように遅刻なんだけどぉ。。。
柚ちゃんくるからとぉ。。。買い物してからぁ。。。
学校に行こうと思ってぇ。。。
ちょうどぉ。。。デパートが開店時間だったからぁ。。。
行っちゃったんだよねぇ。。。
ず~っと気になってたタオルとハンカチのセットなんだけどぉ。。。
蓮華の場合。。。タオルだけ欲しかったからぁ。。。
色違いのを2つ買ってぇ。。。
授業後にぃ。。。柚ちゃんにハンカチだけで良いか聞いてぇ。。。
ちょこっと早い誕生日プレゼントを。。。
気に入って頂いたので良かったんだぁ
あとぉ。。。蓮華が使ってる化粧品屋さんのポイントでぇ。。。
あぶらとり紙に換えたからぁ。。。
それも1つあげましたぁ。。。
まぁ。。。2こまめからの登場だったんだけどぉ。。。
先生にぃ。。。ミニテスト中に喫煙所見に行ったけどぉ。。。
居なかったからとぉ。。。
柚ちゃん曰くぅ。。。そう言う風に言われるのおかしいよねぇって言われましたよぉ。。。
まぁ。。。普通ならぁ。。。遅刻ダメって言うのが当たり前だけどねぇ
もう数ヶ月も遅刻してるからぁ。。。
それが当たり前に先生もマヒしてるぽい。。。

真っ直ぐ帰ったけどねぇ。。。
朝から大荷物で学校に行くのはぁ。。。蓮華くらいかなぁ。。。

散歩ちぅにぃ。。。

2008-03-24 23:01:24 | Weblog



夕方くらいに散歩に行くとぉ。。。
鳥の軍団がたくさん電線や近くの木にとまってるんだよねぇ。。。
電線にとまってるとぉ。。。
上からフンが落ちてこないか警戒しながら歩いてたりとぉ。。。
大変なんだよねぇ
敢えてぇ。。。ソノ時間帯を避けて散歩に行ったりするんだけどぉ。。。
だんだんとぉ。。。日の入りが遅くなってきてるからぁ。。。
出没する時間が曖昧になってきててぇ。。。
少し早めに行くと居なかったりするからぁ。。。
予測不可能なんだよねぇ
車も通ったりするからぁ。。。止まって待つトコも鳥が居ないトコを探したりとぉ。。。
木の方も1本だけしか撮らなかったけどぉ。。。
あとぉ。。。2本にも同じくらい止まっててぇ。。。
それ以外が電線にとまってる感じだからぁ。。。
何羽いるのかも解らない状態でぇ。。。
日中ドコにいるんだぁって感じだよねぇ。。。

今回はぁ。。。

2008-03-22 23:15:20 | Weblog
シンプルな感じでフレンチにしてみましたぁ
本当はぁ。。。したかった色が足りないとのコトでぇ。。。
こんな感じにしたんだけどねぇ。。。
ピンクベースにシルバーで先端をしてみたんだけどぉ。。。
初めぇ。。。シルバー見た瞬間にぃ。。。白にしようと思ってたんだけどぉ。。。
実際付けてみたらわりと平気だったのでぇ。。。
そのままでぇ。。。
次回はぁ。。。したかった色にする予定だけどねぇ
ネイサロの方と話をしててぇ。。。
B2でパン屋さんが店頭販売してたんだけどぉ。。。
かなり有名らしくぅ。。。美味しいよぉって言われたのでぇ。。。
帰りに買ってかえりましたよぉ
クリームパンなんだけどぉ。。。クリームがシュークリームに入ってるようなクリーミーな感じになってるらしくぅ。。。
バニラビーンズも入ってて聞いただけでも即買いだぁって思いましたねぇ。。。
お家に帰ってからぁ。。。家族と食べたんだけどぉ。。。
本当に美味しくてぇ。。。買って正解って思いましたよぉ
1個210円だけどぉ。。。結構大きいから高いとは思わなかったけどぉ。。。
親も美味しいって好評でしたよぉ
2個づつ買ってきたのでぇ。。。
また明日食べるつもりですぅ
悸ちゃんにはぁ。。。チョコもあったからそれにしてぇ。。。
親はぁ。。。アンパンにしてみましたよぉ。。。

一昨日お姉ちゃんがチョコムースケーキを作って持ってきてくれたんだけどぉ。。。
一口食べたらぁ。。。かなり濃厚過ぎてぇ。。。
蓮華にはぁ。。。口に合わなかったんだよねぇ
チョコは好きだけどぉ。。。チョコだけって言うのが苦手なのでぇ。。。
悸ちゃんにあげましたよぉ。。。
ホワイトチョコなら食べるんだけどぉ。。。それ以外はねぇ。。。
一工夫しているモノが好きなのでぇ。。。
お姉ちゃんゴメンナサイって感じですぅ。。。

人間ドック

2008-03-21 22:55:20 | Weblog
親と蓮華と3人で人間ドックに行ってきましたよぉ。。。
朝6時起きだったからぁ。。。
かなり眠かったけどねぇ。。。
早く寝ないといけない時に限ってぇ。。。深夜番組で面白いコトするとぉ。。。
ついつい見たくなるんだよねぇ
アメトークでぇ。。。昭和のアニソンをしてたからぁ。。。
見ちゃいましたよぉ
それでもぉ。。。睡眠時間6時間弱くらいとれたから平気なのかなぁ
まぁ。。。送迎のバスで寝てたけどねぇ。。。
胃の検査はぁ。。。しないでぇ。。。
他のはちゃんとしたけどねぇ。。。
目の検査でぇ。。。視力が落ちてましたよぉ
右1.0で左0.6とぉ。。。
左右1.5から大分落ちましたねぇ。。。
お母さんと途中まで一緒だったからぁ。。。
結果言うたらぁ。。。『蓮ちゃん、花粉症で目が充血してるし涙目だから悪かっただけだよぉ』とぉ。。。
『当てにならないからぁ』とまでぇ。。。
蓮華1人でティッシュの箱持ちながらところどころで鼻かんでたしねぇ
ティッシュ置いてあったけどぉ。。。かたいのだからぁ。。。
持参してきたんだけどねぇ。。。
他の方はぁ。。。誰1人マスクしてないしぃ。。。
鼻もかんでませんでしたよぉ
女性検診も受けれるのでぇ。。。
初マンモしたんだけどぉ。。。あれってぇ。。。噂で聞いた通りぃ。。。
かなり痛いよねぇ
上から潰されぇ。。。横から潰されぇ。。。
『痛かったら言うて下さい』って言われてもぉ。。。
結局撮らないといけないのにぃ。。。どうするんだぁって思いましたよぉ。。。
左右どっちか平気なトコがあったからぁ。。。
何か違うんかなぁって思ったけどねぇ。。。
検査が済んでからぁ。。。少しの間潰されてる感ありましたよぉ。。。
全ての検査が終わって着替えてからぁ。。。
ご飯を食べたんだけどぉ。。。
お母さん動く気ないのでぇ。。。
欲しいモノを蓮華が取りに行きましたよぉ。。。
出たご飯でぇ。。。蓮華が食べれないモノがあったからぁ。。。
お父さんにあげたけどねぇ。。。
食べてくれるヒトがいるから良かったけどねぇ。。。
午後から診断結果と元にしてぇ。。。
医師から説明を受けるんだけどぉ。。。
大分前に行った時はぁ。。。親と別々だったんだけどぉ。。。
今回はぁ。。。3人一緒に説明受けたんだよねぇ。。。
対応は1人1人だったけどぉ。。。
蓮華は一番最後だったんだけどぉ。。。
血液検査で親と同じ数値が高かったからぁ。。。
お医者さんも『同じですねぇ』って言うてたよぉ。。。
あとはぁ。。。蓮華の場合アレルギーがあるのでぇ。。。
好酸球が高いんだよねぇ。。。
詳しい結果はぁ。。。3週間後にくるからぁ。。。
それによってぇ。。。病院に行かないとダメなんだけどねぇ。。。
またぁ。。。バスで送ってもらったんだけどぉ。。。
朝、お姉ちゃんに待ち合わせの場所までで送ってもらったからぁ。。。
帰りも。。。お姉ちゃんに迎えに来てもらう予定だったのでぇ。。。
甥っ子の習い事のついでに迎えに来てもらうからぁ。。。
その間1時間以上あったからぁ。。。
電気屋さんに寄ってぇ。。。
お父さんの部屋のテレビを買い換えるコトになってるからぁ。。。
その下見も兼ねてねぇ。。。
蓮華と悸ちゃんのDVDも調子が悪いからぁ。。。
新しく買ってもらうコトになったからぁ。。。
パンフレットをもらってきてぇ。。。
ウォークマン欲しかったからぁ。。。
買ってもらいましたぁ
PCを乙女ちゃんに買ってもらったからぁ。。。
DLするのに便利になったからねぇ
それからぁ。。。まだ時間があったのでぇ。。。
夕飯の買い物を蓮華が行ってきたんだよねぇ。。。
親はぁ。。。お店の中のベンチに座って待ってましたよぉ。。。
駅が目の前なのでぇ。。。
駅ビルの中で買い物をしてぇ。。。
お姉ちゃんから電話があったからぁ。。。
お家に帰ったけどねぇ。。。
朝が早かったからぁ。。。かなり疲れたけどぉ。。。
お犬様の散歩は行ったけどねぇ。。。
途中でトイレ行きたくなってぇ。。。
早足で帰りましたよぉ
間一髪で間に合ったけどねぇ。。。
今日はぁ。。。早めに寝ないとなぁ。。。

渋い。。。

2008-03-19 23:16:10 | Weblog
お姉ちゃんが週末旅行に行くからとぉ。。。
『世界遺産を見てみたいって言われてぇ』って言うからぁ。。。
蓮華はぁ。。。『海外でも行くのぉ』って聞いたらぁ。。。
『ううん、日光東照宮』とぉ。。。
甥っ子よぉ。。。それも世界遺産だけどぉ。。。
やたらとぉ。。。渋い趣味だよねぇって思いましたよぉ
小3でぇ。。。日光ですくぁ
まぁ。。。義兄も忙しいからぁ。。。
2泊3日の日程だとそうなっちゃうのかねぇ。。。
近場でもあるからぁ。。。いいけどぉ。。。
蓮華が小3の時はぁ。。。何も思わなかった気がするんだよねぇ。。。

ちょうどその日はぁ。。。甥っ子が終業式だったんだけどぉ。。。
成績がオールAだったみたいでぇ。。。
かなり喜んでたらしぃ。。。
体育もAだったけどぉ。。。
お姉ちゃんも小4になったらAはムリだと思うとぉ。。。
ガンバリ点でもらったっぽいんだよねぇ。。。
まぁ。。。新学期にならないと解らないしねぇ。。。
コレばっかりゎぁ。。。

新しい。。。

2008-03-18 15:40:11 | Weblog
PCの中にぃ。。。
お気に入りとか入れようとぉ。。。前までのPCでぇ。。。
アドレスをメールで送ったりとぉ。。。
メッセのアドやパスも忘れてたりしてたからぁ。。。
結構時間掛かりましたねぇ
キーボードも硬めなのでぇ。。。打ち難い感じだしぃ。。。
PCの大きさも一回り小さめにしたからぁ。。。
仕方ないのか解らないけどぉ。。。
多少前のよりはぁ。。。力が要るような感じですねぇ。。。
それにぃ。。。フォント設定が出来なくなったからぁ。。。
登録してても環境によってぇ。。。使えない
イチイチ打たないとダメってぇ。。。
何でだよぉ
顔文字も使えなかったりとぉ。。。
まぁ。。。絵文字があるだけマシだけどねぇ。。。
無かったらぁ。。。最悪ですぅ。。。
まぁ。。。よぉ

おみやげぇ~

2008-03-17 23:26:23 | Weblog

花粉星人に大分やられてる蓮華なのでぇ。。。
学校があるのにぃ。。。
起きたらぁ。。。9時前でしたよぉ
遅くても起きた時間にお家を出ないとって思ってたのにぃ。。。
誰も起こしてくれませんでしたぁ。。。
親が花粉症が酷いから休ませる予定だったのか定かではないけどぉ。。。
前日の夜にぃ。。。瑚さんからぁ。。。
メール貰ってぇ。。。『明日学校に着てよぉ』とぉ。。。
『大丈夫』って返事したのにぃ。。。
大丈夫じゃなかったねぇ。。。
急いでぇ。。。瑚さんと來ちゃんにメールしてぇ。。。
遅くなる旨伝えましたよぉ。。。
遅刻に慣れてくるとぉ。。。
急ぐコトをしないんだなぁとぉ。。。
何時ものように支度してましたよぉ。。。
学校にはぁ。。。2こまめから間に合ったけどねぇ。。。
講義が終わってぇ。。。
お土産渡すコトになってたからぁ。。。
喫煙所で瑚さんともう1人梓さんが待っててくれてぇ。。。
お土産渡しましたぁ
瑚さんからぁ。。。タイのお土産を頂いたんだけどぉ。。。
トムヤムクン味のかっぱえびせんを貰いましたよぉ
後はぁ。。。ペニンシュラのクッキーも頂いたんだけどぉ。。。
もったいなくてぇ。。。マダ食べてません

來ちゃんにもお土産渡してぇ。。。
それからぁ。。。
瑚さんと梓さんと蓮華の3人でぇ。。。
またまたぁ。。。資生堂パーラーに行きましたよぉ。。。
今回はぁ。。。オムライスを食べたんだけどねぇ
梓さんにご馳走になりぃ。。。申し訳ないなぁ~って思いましたよぉ。。。
梓さん曰くぅ。。。『経費で落とすから平気』とぉ。。。
社長夫人の梓さんだけにぃ。。。太っ腹ですゎぁ。。。
デザートはぁ。。。虎屋に行ってぇ。。。
あんみつ食べてきたんだけどぉ。。。
デザートはぁ。。。ちゃんと自分で支払いしましたよぉ。。。
イロイロ話が出来て楽しかったけどねぇ

帰りが遅くなったけどぉ。。。
お犬様。。。柵の上で待ってましたよぉ。。。
少し休憩してから散歩に行ったんだけどぉ。。。
夜はぁ。。。やっぱりぃ。。。寒かったなぁ。。。
散歩の後にぃ。。。おやつあげたら喜んでましたよぉ