がんばる50代

40過ぎて始めた稽古事、それに伴う諸々、そして自分大好き自由な義父・・・そんな日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めての月釜

2017-04-25 17:34:05 | 茶道


今日
月釜に行ってきました

初めてでドキドキ・・・やらかした

玄関入って受付に行く時に
小さな段差につまづいてつんのめる
受付の人が
「ビックリした~」って

先行き不安です


会記を見ても
全く頭に入ってこない
何か一つでも覚えて帰ろうと思い

 釜  四方羽付
  風炉 阿古陀     

だけ

もっと頑張らないとね・・・

今日の着物
この帯
色味的に使いやすくて
なんだかこればかり締めてる感じ


そして一つ悩みが・・・
名前を筆で記入するんだけど
近視のコンタクト
手元の焦点が合わない
それでなくても下手なのに
輪をかけて下手になってしまった

日頃はメガネだから
書き物の時ははずして書いてる

コンタクトで書く時にリーディング眼鏡をかけるか
近視眼鏡で書くときに外すか

どうしようかな・・・


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 黄イカリソウ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL