文月の徒然日記

文月が日々の思いを語ります。

新年三箇日!。

2017-01-03 17:16:58 | Weblog

新年も早くも三日ですね!。
新年早々、パソコンが、機嫌悪くてやれませんでした。

主人の実家に二日の日行って来ました!。
養命酒買って来て欲しいと義姉さんに頼まれていましたので~。
道路は空いていました!。
酒屋さんでと、思って居たら、養命酒は、薬局でしか売らないそうですね~。
薬局に行き求め!2本買いました!養命酒の方は主人持ち!。
私は小物!日常に必要な物を~~。
義姉さん喜んでいましたね!金は受け取りませんでした!。
私が頼んだのにと言ってましたが~。
何か書類、頼まれたようです!やはり膝も悪いし、84歳かな。
役場から書類が来ると、主人が用を足しています!。
誰も居ない広い家で、猫と住、私達の家が近いので~~。
お正月も過ぎ、平常に戻りますね~。
しめ縄も、神社に収めて来ないと~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | 地震 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白旗)
2017-01-03 19:31:18
新年早々お義姉さんのお世話をされ、その優しさに感動しました。
一人暮らしって本当に寂しいものです。
私は妹に何時も助けて貰っています。
私は毎朝のメールで精神的に妹を守ってやりたいと思っています。
お互いに助け合いの気持ちを大切にしたいですね。
Unknown (ムームー)
2017-01-04 06:46:36
おはようございます。
義姉さんは心強く思われていますね。
何かを頼んですぐにして貰えるのは
有難く嬉しいことですもの。
ご主人様は書類などを、文月さんは
身近な物を、いいですねぇ~
こういうお付き合いは見聞きしていて
心あたたまりますわ、白旗さんも
ご姉妹で助けあわれていいですね。
赤い鳥居に見とれています。
 (文月)
2017-01-04 08:52:00
白旗さん
おはようございます。
前は、膝のサプリ等買ってあげてたようですが、少しで止めましたね。
今度は養命酒を続けたいと思ったのでしょうね~。
何でも、直ぐには効きませんが~。
今は、残った兄弟でやるしかないのですね。
遠い者はその点できませえんから。
白旗さんもお互いに、助け合い思って上げて下さい。
こうなると、親の次に、兄弟って強いものを感じますね~。
せめて出来る事をしましょうね
有難うございました。
親切に (文月)
2017-01-04 09:00:48
ムームーさん
おはようございます。
人に沿う、周りに優しく出来る!幸せと思います。
80過ぎの義姉さんに優しく接するの当然ですよね~。
仲の良いのは、見てて気持ちの良いものと思います。
兄弟は頼れるなんて言いましたが、ムームーさんは一人っ子!いや、義妹さんがいらしたわね~一安心!!。
どうもありがとうございました。
Unknown (さくら)
2017-01-04 09:53:58
新年が明けて、はや3日が過ぎて主人も今日から仕事です。
またまた長い???1年が明けました。

私の親友のパソちゃんのご機嫌も悪くって、メールは開かない。CDは読み込まない。状態です。
機嫌よく動いてくれないと困ります。
パソコン (文月)
2017-01-04 12:57:29
さくらさん
こんにちは
パソコンが調子悪いと、暗くなりますね~。
機械だから、故障の時もありますが~。
仕事用のは借りません!また調子悪くなったら大変ですから自分のでないとね。
時は過ぎ行きますね~。
今の時間を、大切に使いましょうね。
2017年歩き始めました!。
有難うございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事