文月の徒然日記

文月が日々の思いを語ります。

懐かしい友は今、何処に!。

2017-06-15 19:36:59 | Weblog

涼しく、過ごし良い毎日だ!5月は、真夏日が多かったし。
落ち着いたお天気!梅雨にも入るでしょうから。

洋裁店にいた時、2才上の同僚で、裁断師!女性がおりました。
緊張する!責任有る、仕事をしていました!。
綺麗で頼れる姉御的存在でした!。
お昼休み等タバコを吸う人でした!。
私の周りには今までに居ない人だったりして、始めての感覚でしたね~。
洋裁頼まれて縫わせて貰いました!。

私は、裁断だけで、縫えないからなんて言ってました!。
とてっも、さばさばの気性で、親しくなりましたね!。

50歳頃だったかしら、会社を止めてしまい、自然んと、疎遠になりましね。
どうしているかしら?お元気かなあ~。

認知になり、娘さんの所でお世話になって居る友も、音信不通!。
それぞれの暮らしの中で頑張って居られるのでしょうね~。

裁断師のM田さん!逢いたいわね~皆自分の事で、精一杯なのでしょう~。

先日の、美容院の先生からのバラ!豪華なバラですよねえ。

      

      

一つだけ咲いた、我が家の牡丹!。


      

冬を越した、ゼラニュームです。
咲くとみんな写真に残します!良い時期!今お花楽しまないと~~。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 放射能土壌!。 | トップ | 道の駅ばんだい徳一の里きらり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白旗)
2017-06-16 06:54:51
親しかった友人たちとも中々会えないですね。
思い出をいっぱい頂いてお互いに幸せな時間が流れました。
綺麗なお花に囲まれ優しいご家族に恵まれとってもお幸せだと思います。
私もポコと花々に癒される日々です。
Unknown (さくら)
2017-06-16 08:18:38
動きにくくなると、人の手煩わすことに躊躇して、だんだん疎遠になりますね。
淋しい事だけれど、日本人は、たとえ身内でも、手を煩わせてわ!と遠慮しますから・・・。

綺麗なお花に癒されて昔を思い友を思いそんな日々になりますね。
お元気出してくださいね。
生き甲斐 (文月)
2017-06-16 08:23:19
白旗さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
私の友達は皆高齢!音信不通、逢えませんね~。
現在のご近所の方!美容室の先生とか、前の古い家の僅かの長生きされてる友人!。
そして家族!大切に行かなくちゃいけない方達がいる!。
ポコちゃんとの生活!生き甲斐ですねえ。
実家の義姉も同じと思います猫ちゃんと。
今を大切に (文月)
2017-06-16 08:32:44
さくらさん
おはようございます。
何か、元気を貰いました!。
疎遠になった!仕方がない事ですねえ。
と、言うのは自分も、年を取った!のです。
前の思い出を大切にして行きましょう。
絵!とか洋裁、お花、全部思ってた通りに叶ったと言えます!。
幸せに思わないと~。
いつも本当にありがとうございます。
Unknown (ムームー)
2017-06-16 09:27:05
文月さん
おはようございます。
年令を重ねると色々な思いも出てきますね。
思い出す人の事、気にもかかりますね。
皆さん、それぞれの暮らしをなさってると
思いたいですね。
日々のことがうまく行けばいいと思いますわ、私も疎遠になってる人がたくさん
いますが、時折思いを馳せています。
お元気で~~ (文月)
2017-06-16 14:57:18
ムームーさん
こんにちは
娘と野菜買に言って、可愛い花も買って来ました暑いのに鉢に移したり、ゴーヤの苗も植えました!。
お友達も皆、どうしているかと思いながら、
毎日に追われて居ます。
誰かを、頼りにしないと事が運ばない。それだから結局会えませんね~。
それぞれ頑張って居て欲しいです。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む