文月の徒然日記

文月が日々の思いを語ります。

今朝地震が!岩手 ̄~福島!。

2016-11-12 08:02:18 | Weblog

今朝、地震起きました!朝飯時!7時前!!大きい!長いなあ怖い!今日はおおきいな!と、話す。
岩手らしい~福島も負けずに、地震が起きた!本当に嫌ですね~寒い時期の地震は怖い。

毎日、寒い雨でした!でも今日は、気温も高くなると、予報していた。
昨日は、布団乾燥機を使ったら、すごくポカポカと温かく休まれました!温かいのが、恋しいですねえ。

今日の午後は、換気扇の故障で、業者は午後入る。
掃除も娘とやっていますが、ここを建ててから12年!故障も起きるのでしょうね。

       

一応丸い形に咲いた菊!玄関の前に。

       

この花もきれい。

       


       

ミニ朝顔!きれい~

       

十二一重??

       

ホトトギス!

       

玄関に!.畑の花と玄関の花!今年咲いてくれました!まだあるかな~。
     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜!沢庵用の大根を買いに!。 | トップ | 太陽が出ている間に!。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2016-11-12 09:03:24
自身お見舞い申し上げます。
困りますね、あちらこちらで地震・・・陥没、地下ケーブルの火災、地下を掘りすぎているのではないかしら???モグラの集団反撃!!

お布団の温かいのは休めますね。これからは貴重です。
Unknown (ムームー)
2016-11-12 09:16:32
おはようございます。
地震は今でもいつ起こるかわかりませんし、嫌なものですね。
落ち着きませんね。
電気製品は次々と故障しますね、うちも
換気扇を見て貰わないといけないですわ。
お花がたくさん咲きましたね、綺麗ですわぁ。
見てると癒されますね。
ほっこりしますわ。
いつもありがとうございます。



Unknown (白旗)
2016-11-12 13:23:24
地震は本当に怖いですね。
自然災害が何時どこで起きるか分からず不安になります。
秋の花々が綺麗に見事に咲いて癒されますね。
前の家から持って来た菊が咲いています。
クリスマスローズも増えて楽しみです。
大家さんからお花が綺麗でアパートが少し良く見えます・・・と手紙を頂きました。
温かさの幸せ (文月)
2016-11-12 14:02:12
さくらさん
こんにちは
地震!怖いですねえ~。
治まって~と、心で願います~~。
有がとうございました。
日本全国!本当に、何かの祟りと思えてしまいます。

布団の温かさには、気持ちが休まりますね。
今、主人の布団乾燥した所でした。
さくらさんも、ご主人に湯たんぽ入れましたか~優しい温かさですね~。
いつもありがとうございます。
今年のお花 (文月)
2016-11-12 14:49:03
ムームーさん
こんにちは。
今は、何処でも、地震起きますね~怖いです!。
何にも出来ず、治まるのを待つしかできません!。
今、換気扇の人来ました!案外、機械全部取り替えるみたい~お金も高いですね~。
毎日使うものですから仕方ないわね~。
1日、二日でも、キッチンは困りました。
今年の、花達です、珍しくない花もありますが、どの花もきれい~咲いてくれてうれしいですね。
どうもありがとうございます。
 (文月)
2016-11-12 15:02:36
白旗さん
こんにちは。
やっとお天気になりましたね!。
朝早く、地震感じ、びっくりしました!。
人間ではどうする事も出来ない地震ですね。
大きな事にならぬ様、祈っています!。
秋の花が、寒さの中きれいですね~。
菊が、今は、主役ですね~。
とても、きれいです~~。
クリスマスローズもあります!葉だけですが~。
花を愛する人に文句を言う人は居ません。
花を咲かせている、人柄を大家さん、感じて下さったのと思いますよ!。
ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む