文月の徒然日記

文月が日々の思いを語ります。

日々、大切に~。

2017-03-29 19:27:23 | Weblog

3月も終わりですね~。
今日は知人の、お葬式です!主人が行きます。
晴れて良かったです!痛みのない世界に、旅立ちます。

姉からの、お返しが届きました!不幸が、今年2回も~。
姉の分、生きて行きましょう~。

   

ひじき煮ました!お店では、ヒジキと、大豆セットで売っていますね~。
私は大豆を水に浸し、ヒジキも安全な出荷先のを、使いました!。
地味な惣菜!でも飽きが来ませんね。
家族に、鉄分不足が居ますので、良く煮ますね!。
   
   

それと、納豆巻きも~自分が、納豆が大好きですの!。

生きている者は、こうして、何やかやと作っているのですね~。
今日は、何を作ろうかしら~。
何を縫おうかしら?。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 普通の日々に~。 | トップ | コメダ店!。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白旗)
2017-03-30 12:11:20
お姉さまとお知り合いの方の分も強く生きましょうね。
ヒジキと豆の煮ものは私もよく作ります。
納豆巻きと鉄火巻きも大好きで作りますが私は太巻きにしてしまいます。
流石文月さんは上手と感心します。
こういう母の味が最高ですね。
静かな日です。 (文月)
2017-03-30 13:06:13
白旗さん
こんにちは
いつもありがとうございます。
頑張って生きて行きましょうね。
毎日食べる物は、質素が飽きないです~。
一人でも、いろいろ白旗さんも作られますね~。
食生活がちゃんとしていないとダメですね~。
今日は、お葬式主人が行ってくれました!。
良かったです!終わったな~と言う気持ちです。
Unknown (さくら)
2017-03-30 16:16:10
私も鉄分不足!!
ひじきの煮つけ大好きです。
ナット巻き???しません。
手抜きの納豆ご飯です。
鉄分 (文月)
2017-03-30 20:06:53
さくらさん
こんばんは
ひじき、美味しいですね~。
一週間に一度ぐらい作ります!。
鉄分不足の人、多いですね。
いろいろ食べている様でも,不足になってるのかしら?。
じゃ戦争中は、どうだったの!言いたくなりますね。
朝は、鮭と納豆と、決めています。
ありがとうございました。
Unknown (ムームー)
2017-03-31 12:22:42
文月さん
こんにちは。
ひじきの煮たものは家で作ると美味しいですね。
煮物は我が家の味が一番のご馳走です。
和のおかずが大好きですわ。
良妻賢母で居られますねぇ、私も
見習いたいです、すぐにさぼりになります。
お馴染み惣菜 (文月)
2017-03-31 13:02:18
ムームーさん
こんにちは
お父ちゃんの病院通いの時のお弁当、本当においしそうな物ばかりでしたね~。
毎日なので、もう繰り返しの献立なのですね~。
替わった物何か作りたいと思うのですが!。
野菜ばかり食べています!。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む