文月の徒然日記

文月が日々の思いを語ります。

今はやりの、緑、雑草ガーデニング!。

2017-06-28 14:23:52 | Weblog

二日t続けて食品会に出かけ、好きな事、中々出来ません。
娘の敷き布団縫いたいと、思っていますが。
二か月に一度の整形は、7月半ば、まだ、呑気。
内科は、7月上旬に行く。
平成3年から、飲み始めた、コレステロールの薬。
もう26年間も服用しています!。

その間、有る時、新聞で、コレステロールの薬の記事が載っていました。
それは、その薬で、筋肉が衰える!と言う記事でした!。

私は、記事を切り抜き、担当医に持って行きましたね!。
長年飲み、大丈夫かと言う事を質問いたしましたの!。
医師は、顔色を変え、(学会ものだ!!)と憤慨しました。
患者に、言われ、相当、感に障った様子でしたね。

中性脂肪も高いし、未だに飲んでいますが~。
家の者は、長年、飲んで、膝が弱ったと言いますね~。

高齢になると、薬と共にとは、わかりますが~。

我が家の雑草ガーデニングです!雑木ガーデニングが、流行っているそうですね。

  

凄い事になっているでしょう~うふっ!!。
ポピー真っ盛りの頃!

  

手前、ゼラニュウム!と、チェリーセージの、小花。
枯木を適当に作ったりしています。

  

塀の、紅かなめも、ぎこちないの、お笑いください。
自分で、納得のナチュラル、緑ガーデニングですの!。

次は、花も替わって来ます!!。
壁紙は、我が家の、紫陽花です!平凡な紫陽花ですが~きれい~。
半分は、娘の畑です!娘は野菜が多いですね。
そろそろポピーを抜く時期です!。
でも、この緑に入ると、とても、癒されるのですよ、私の気持を落ち着ける、憩いの雑草ガーデニング!。
  

   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家の近くで、新幹線を!。 | トップ | ある日のランチ! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白旗)
2017-06-29 06:30:07
広々としたガーデニングに色とりどりの可愛いお花さんたち、みんな生き生き素敵です。
敷布団まで縫われるのですか?
母が作るのを見ていましたが私は無理です。
コレステロールの薬は私も長年服用しています。
整形外科の先生から私の場合は甲状腺、膠原病の薬の副作用と言われました。
病気を治すためには仕方なかったとは思いますが・・・骨はボロボロです。
壁紙の紫陽花の素晴らしいこと。
いつも文月さんの素敵な壁紙に癒されています。
Unknown (ムームー)
2017-06-29 06:45:40
文月さん
おはようございます。
何でも薬は副作用がありますね、私も
コレステロールの薬を飲んでいましたが、
今は止めています、血圧の薬は飲んでいますの。
綺麗なお花たち、私もこういうお庭が
大好きです、自然に育つ様子がいいわぁ。
紫陽花は育てたことがありませんが、綺麗ですねぇ、今、雑草と野葡萄がはびこってて、どうしょうもありませんの。
 (文月)
2017-06-29 08:16:38
白旗さん
おはようございます。
畑、結構、私にしては広いのですね。
手入れ等全部は出来ません。
この辺りは、ぎっしり、新しい、お家ばかりですの。
家だけこの緑が有ります!。蝶蝶が来ます!虫ちゃんもいます。
草も一緒ですが、すこ~しは草取りますので、林と思わないでくださいね。
いつも見てると、気持ちが、休まれます。
壁紙も、我が家のですから~。
いつもありがとうございました。
Unknown (さくら)
2017-06-29 08:27:27
薬も長い事のみ続けると体に良くないですね。
観蔵をやられたり、どこかに影響しますね。
紙一重です。私も先生にいろいろ聞きます。快く話してくれます。
緑のガーデニング (文月)
2017-06-29 08:28:18
ムームーさん
おはようございます。
驚きましたか?雑草が多くて~。
野葡萄も元気いっぱい、その侭にしています。
でも、緑できれいですよね~土が見えないガーデニングが、良いそうですの。
だから、自然!それで行ってます~~。
紫陽花は直ぐ根が付きます!。
今大きくなりすぎ、平凡な紫陽花ですが!
端っこの方にあります!。
季節毎に一つずつ、何かしら咲いてくれますね。
楽しみです~ゴーヤも植えましたの。
いつもありがとうございます。
内科の先生 (文月)
2017-06-29 08:41:11
さくらさん
おはようございます。
長年、薬を飲むと、後遺症が残るのは、仕方のない事なのですね~。
飲まないと不安ですし、年は取りたくないですね!。
20年以上も、お世話になっている罹りつけお医者さんなので、最近は強くは言いません。
先生も、ある年齢になり、穏やかになって来ましたね。
先ず、お天気の話など、するようになり、前よりは、ずいぶん丸くなりましたね。
お世話になりますので気分よく罹りたいです。
いつもありがとうございます。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む