文月の徒然日記

文月が日々の思いを語ります。

市場に!

2017-07-23 15:10:59 | Weblog

月に一度、開催される、海産物!郡山市内にある市場。
朝5時半に起きて行く。
ものすごく広い場所でした。市場には、来た事ありませんでしたから。
野菜!簡単焼きそばとか、衣類、食品!そして海産物ですね。

鮪の刺身!好きな塩じゃけ!。大きなホッケ!ポイントと同時に、野菜がおまけで頂きました。
さやいんげん、3袋でした!さや好きですので有りがたいです~~。

帰り、7時前、和風のお店で、朝食を頂きました!。
主人はおかゆセット!で、私は和風セット!鮭とか、納豆!お新香!朝食ですから!あっさりです。
朝、急いだので、家のは、みそ汁と、お浸ししかやれませんでした。

月一回ですから、8月も来るかもしれえません。
朝6時なのに、お客様は、大勢でした!初めてでした!。

  

暑い日差しを受けた、蔓!今満開です。
早起きして、出かけ疲れました!!今夜はお刺身で、あまり作らなくていいわ!。
これからお風呂に入りましょう~暑いですね~日曜の午後!。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須塩原の最中!。 | トップ | それぞれ仕事!。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白旗)
2017-07-23 17:05:31
5時半起きで市場へ行かれたのですね。
野菜や海産物が買えて嬉しかったでしょう。
和風の朝食も美味しく頂けましたね。
お出かけ前に味噌汁とお浸しを作って流石文月さんと感心しました。
葛が夏の陽を浴びて輝き綺麗ですね。
大好きな花です。
嫁いだ先の義母!! (文月)
2017-07-23 19:49:26
白旗さん
こんばんは
いつもありがとうございます。
主人の兄双子の、兄が野菜を卸していた市場ですね~。
凄く広いのです!歩く場所が多く、いつも自動車に積んである杖を使いました!。
最近高くて買わなかった南瓜3個も買いました!。
ニュージーランドのかな~。
4人家族は結構量が欲しいですねえ。
お姑さんは、お米が食い込むってよい事なの、みな健康な事だと言ってました、
軍人の夫を持つ義母は、都会暮らしでさばけていましたね!。
蔓夏その物!明日は実家に主人と顔を出しますの。
Unknown (さくら)
2017-07-24 07:44:39
海辺なので、港へ買いに行く人多いですが、行ったことありません。
ご主人豆にお付き合いしてくださるのね。
若い時に港へ行こう!!とさそったら、嫌がられたので、それっきり!!
食べるのは好きなのに・・・ボンはダメです。人任せが好きなのです。





お買いもの (文月)
2017-07-24 08:51:31
さくらさん
おはようございます。
積極的に買って来る人が、居ると言うのは助かりますね~。
家では、買い物好きで、自分の好きな物お酒等、さっさと買って来ますね。
今度此処に行くか!と誘われ、何時でも行きます!。
私は一人では行きませんので助かります。
料理作る側としては、材料が揃わないとねえ。
いつもありがとうございます。
Unknown (ムームー)
2017-07-24 09:18:41
文月さん
おはようございます。
朝早くに行かれても多くの美味しい
物を買えていいですね。
早朝に行くのは暑くないですし
品も多いですね、そして美味しい物を
頂くのも嬉しいですね。
主婦は時々外で食べれるのは嬉しいですね。
市場 (文月)
2017-07-24 09:49:59
ムームーさん
おはようございます。
市場は、始めて行きました!。
広くていろんな店が有り、買い物がたのしいですね。
市場は、日曜でお休みですから、このような事、催しするのでしょうね~。
鰻屋さんも有り、食べて居る方も居ました。
せわしいこの場所では食べる気はしませんでしたが~。
何回か行った、和食のお店で、朝食を頂きました。
御飯が美味しいとそのお店は、良い米質を使って居るか分かりますね!。
美味しいご飯でした!。
自分が作らないとも嬉しいです!!。
良い運動になり、気分良かったです。
いつもありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事