文月の徒然日記

文月が日々の思いを語ります。

ある日の昼食!。

2017-04-06 08:29:19 | Weblog

今日はゆっくり出来そう~花畑にも行きたい~花の種蒔こう~。
新聞集金屋さんに頂く、花の種!ひまわり!なでしこ!スイトピー蒔いてみよう。

娘達は図書館に主人は仕事、窓!網戸にして風を入れる、全然寒くない。
一人でせいせい~さっとお掃除してダウンのコート2枚しまうでも、もう直ぐお昼、。
朝の中に準備していたので簡単。
主人のラーメンはお浸しを茹でてある!焼き豚とネギで簡単、
私と娘は、ベーコンカレー朝の中に煮た。

     

葛でお茶の共に作ってみました!。

きな粉であっさりあまり甘くない~冷たい物が欲しくなりますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮古島の雪塩!。 | トップ | 放射線量が心配?椎茸! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-04-06 17:06:07
お昼用意してあると楽ですね。
いつも主人の分は、俺の飯安プレートに作っておき、お味噌汁?スープ?をお鍋にご飯はお釜にありますので、気が向いたら出かけてしまいます。これからは冷たいものいいですね。
Unknown (白旗)
2017-04-06 17:26:02
本当に文月さんはお料理が上手でマメで感心します。
葛にきなこが美味しそうですこと。
これからは冷たいものが欲しくなりますね。
お花畑も可愛いお花たちが競って咲くでしょう。
また写真を楽しみに待っていますよ。
お料理 (文月)
2017-04-06 20:00:41
さくらさん
こんばんは
俺の飯!愉快な言葉ですね!。
プレートに、よそって置けば、後、お汁が有ればOKよね。
安心して出えかけられますね。
少し、冷やしたのも、美味しかったですよ。
簡単な物しか作りません!。
 (文月)
2017-04-06 20:07:35
白旗さん
こんばんは
結局、簡単で早い物しか作りません。
でも今夜は、牛蒡おレンコンを煮たのでしたが、柔らかくなるまで長く煮ました。
葛きな粉も簡単です!きな粉をかけで出来上がり!!。
その辺ので、作るの好きなのです!。
ちゃっかりアップし、見て下さってすみません。
Unknown (ムームー)
2017-04-07 09:12:01
文月さん
いつもありがとうございます。
まぁ、さっさと家事をされていい奥様ですね。
葛にきな粉美味しいでしょうね。
お花の種を蒔くのも嬉しいですね。
思わぬところからお花が出て来て嬉しくなります。
何でも楽しみながら出来る事がいいですねぇ。
花畑 (文月)
2017-04-07 15:47:03
ムームーさん
こんにちは
朝の支度の時、さっとやると後、ゆっくり出来ますね!。
朝の中、雨でしたので、蒔いた花の種にいいかも~。
午後畑に行き土を掘り返したり、菊を植え替え、草も撮りました!。
もう、ポピーが大きくあちこちに出て来ました。
疲れない中に止めます!。
畑で汗をかいたので、もうお風呂日入りさっぱりです!。
4時になるとお炊事始めますね!。
午後からとても良い天気、気温も高いです!暑い!。
何時もありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事