文月の徒然日記

文月が日々の思いを語ります。

花火大会でも、悩みが。

2017-08-05 16:33:27 | Weblog

今日は、花火大会!三春に行く手前の河川敷で毎年、行う。
人も出て、賑わいます!。
悩みの種が有ります。訳有ワンが、それは、怖くて泣き叫びます!。
どうする事も出来ません。
皆で、協力して、戸は全部閉め、騙すように努力して,宥めます。
今日早く済みますように。
近所に悪いですね~家だけ、離れてはいますが。
毎年悩みですね~。

今日はミシンの周り大掃除しました!。
片付けしていて、2・3年前かな絵が出て来ました~。
写真撮るので、見て下さいますか~。
少し気分もさっぱりしました!中々普通出来ないのですねえ。

   

   

お客様より、お中元届きました!気を使って有難うございます!。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の、前に、カシオペア... | トップ | さあー誰でしょう? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-08-05 21:04:21
ワンちゃんにとっては迷惑な話でしょうね。

大きな音と人出と…

ここでも相模川の花火大会かな?茅ケ崎の花火大会はイコールなのかな???

音だけ聞いています。
Unknown (ムームー)
2017-08-06 06:34:56
文月さん
おはようございます。
ワンちゃんは花火の音を嫌がりますね、チビが逃げていましたもの、小さいころに
嫌なことがあったのかなって思いました。
美味しい物が届きましたね。
Unknown (白旗)
2017-08-06 07:18:18
訳ありワンちゃんを育てていらっしゃる文月さんのご家族の優しさに感動します。
プールの受付の女性が可愛い猫を探していましたが動物病院から3歳位の訳あり猫ちゃんを引き取ったと写真を見せてくれました。
優しくて素晴らしい女性で本の話などで盛り上がっています。
美味しそうな物が届き羨ましいです。
ミシンの周りの大掃除お疲れ様でした。
絵が出てきたのですか?
是非見せて下さいね。
楽しみにしています。
花火大会なのに (文月)
2017-08-06 08:00:32
さくらさん
おはようございます。
ワンに、とっては、いい迷惑な時ですね。
怖くて、どうしようも、ないのですから!。
もう全部雨戸などを閉め、少しでも、声が小さくなる様、備えました!。
所が、下の娘が担当ですワンの!。
付きっきりで、側で、宥めて居ましたら、吠えませんでした!。
出も暑いし、舌を出し、ともすれば、直ぐにも泣きそう、やっと1時間過ごせました!やれやれ、ホットしました。
いつもありがとうございます。
花火! (文月)
2017-08-06 08:14:55
ムームーさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
朝は曇りがちなのに、日中は暑くなりそう。
もう、ワン子の事では前から悩んで居ました!ご近所にね~異常な興奮ですもの!。
ワンは、花火の音嫌いですよね~。
前は、広い草原でした!。良い環境と思って居ました!。
其処に10ッ軒もの住宅が建ちましたの。
小動物は?どこに行っちゃったのかな~。
家が密集してまして、お若い家族で、小さなお子さんばかり!気を使います。
でも一回も泣かせずに終わりました!良かった!!。

お客様からの頂き物です、大変です。
気を使って頂いて~~。
読書 (文月)
2017-08-06 08:36:37
白旗さん
おはようございます。
下の娘は、生き物大好きです!。
アゲハの幼虫を育て、蝶にかえるまで飼って居ます!。インコも居ます!。
赤腹イモリも居ますよ、小さいの。
そして訳有今のワンです!3年くらいになりますね。
寒いお正月、不意に野良犬がうろうろ!痩せて、3本足!交通事故かも。
見過ごす事の出来ない娘!捕獲しました。
姉に、先の事考えてと~トレーナの方、東京から!郡山から!仙台から、ワンの指導にお世話になりました。
でも性格ですね、声が大きく泣くのは止められない。
娘は、いろんな事犠牲に、ワンを育てて来ました。
自分の、責任でもありますから~。
良い方と、知り合えて良かったですね~。
本は、世間が広くなります!。
本の好きな、父と姉娘!、下の娘と、私も、感化され、大分読むようになりました。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む