文月の徒然日記

文月が日々の思いを語ります。

初物!トオモロコシ。

2017-07-27 08:19:02 | Weblog

今日なんか、涼しい~秋みたい~過ごし良いかもね~。
しばらく暑さ続きましたね~。
今日は食品の買い出しに、娘と行く~午前か午後~~。

   

仕事の帰りに、主人が、買って来てくれました、早速茹でました。
枝豆や、トオモロコシは、直ぐ処理しないと、味がおちますね。
捥ぎたての感じ!甘い~。
何時も、缶の、コーンなので、初物でした!。
また、母を思い出しました!初物を食べると、75日、長生きするとか~昔の人の言う言葉らしい。
素朴で、子供時代を思い出しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土用の丑の日!。 | トップ | 鬼やんま!。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白旗)
2017-07-27 09:07:46
初物のトウモロコシがみずみずしくて本当に美味しそうです。
枝豆も大好きです。
お買い物をしてくれる優しいご主人に笑顔で料理をする文月さん絵になりますね。
ほのぼのとした家庭に憧れます。
Unknown (ムームー)
2017-07-27 10:15:40
文月さん
おはようございます。
綺麗なモロコシ、美味しいですね。
枝豆もいいですね、四季の美味しい
ものがたくさんありますね。
買物に行かれれのですね、沢山の
荷物になりますね、でも、お嬢さん
一緒でたくさん買えますね。
Unknown (さくら)
2017-07-27 13:39:49
アラぁ~~~キレイなトウモロコシおいしそうですね。

色と言い粒ぞろいで・・・見えないのによくいいのが手に入りましたね。

努力。 (文月)
2017-07-27 13:41:22
白旗さん
こんにちは
いつもありがとうございます。
今は、仕事もゆとりが出来、気持ちも、穏やかになりましたが~。
期日が迫る忙しい仕事は、人間も厳しく辛い何十年でした!。
やっと時間が出来ましたの!、良かった!と思います、80歳も過ぎ少しは時間が持てる日常が訪れて~~。
絵になりますか!それまでが~大変でしたね。
モロコシ (文月)
2017-07-27 13:53:23
ムームーさん
こんにちは
この、モロコシ、美味しそうでしょう!。
実際、美味しかったですよ。
甘いです!摂ってから、まだ時間が、たっていないと思います。
明日になると、味が消えますね~。
枝豆も季節的にこれから出回ります!。
旬のは、何でもおいしいわねえ。
一応力持ちだった私ですが、買い物の重
いのは、やせっぽっち娘が持ってくれます!。
何でも少しづつ、ダメになって行きますね~ありがとうございました。
トウモロコシ (文月)
2017-07-27 14:05:25
さくらさん
こんにちは
いつも来て頂きありがとうございます。
この日は、買い物ついでに、モロコシを買って来ました!。
東京生まれの主人(双子)幼い頃、二人で田舎のおばさんの所で暮らすようになったらしいのですね!。
いきなり田舎暮らしの生活となり、モロコシとか、郷愁を感じるのでしょう。
その辺の、ストアーから、買ったと思います!。
拘り人間ですので、良い物を選んで来たのかもしれません!。
美味しかったですよ!。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事