れんげのつぶやき

はじめての家庭菜園 日々の出来事など 思いつくまま…

どか~んと 来ちゃいます

2017-07-15 11:09:19 | Weblog
やっと 薄暗いトンネルを抜けた感じ

トンネルを 抜けたら 蒸し暑さ満載の空気を纏った 夏

うん 分かってるよ 分かってたって この 蒸し暑ささえ無ければなんて

思わずには いられないんだわ

でも ほんとに 夏になったんでしょうか

最後の最後に どか~んと 雨 こないでよね

どか~んと 来ちゃった地方の方々には ほんとに 申し訳ないんですが

このところの 雨の振り方を 思うと・・・

つい 先日も すぐ隣の地方に どか~んの 雨が来まして

ヒヤヒヤしたもので 願わざるをえません


来週からです


とうとう 梅雨が開けようが 開けまいが それこそ どか~んと 来ちゃうのが


長男君の 初めての夏休み


今までの 保育園でしたので 夏休みはあってないようなもの だったわけで


ですから どうしましょう 夏休みです


朝の8時から 夕方の7時までの 週 5日の お預かり


パパさんの リハや お風呂のヘルパーさんが 来て下さるので

家を 空けることがほぼできなくって

家の中での 生活を余儀なくさせることになる 長男君


暑い 夏の 40日

どう過ごせと言うのだろうか


考えるのも嫌で 思考停止 更には現実逃避 そんでもって 直前逃亡している 私の頭です


運を天に任せる どか~んの 雨よりも

確実に やって来る夏休みに


そろそろ 現実逃避も 直前逃亡もしていられなく 思考停止を解除しないとですので

取り合えず 生協で お昼の注文をしました

それから どうすればいい?

うん~?


後 6日


文具屋さんと玩具屋さんに 駆け込んで お助けアイテムを ゲット

いや 今は そんな時間も取れないし


どか~んと夏休みが楽しい時代が 懐かしいわ


直ぐに 現実逃避に 走ってしまう私です

そして 一人ゆっくり温泉等 行きたいわ~と 夢の世界に逃げ込む 私


いや いや


後 6日


どか~んと 弾ける 夏休みにしなくっちゃね





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奇跡が終わったら | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む