アカハラハネナガペアの日常と飼い主の時々日記

アカハラハネナガインコのれん(♀)とダズリン(♂)の日常を主に、飼い主のつぶやき日記も交えてご紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【飼い主日記】家族旅行:大分

2017-05-05 | おでかけ

今年のゴールデンウィークはなかなか行先が決まらず、出発の3日前に

やっと宿の予約をしました。

今年は大分県別府界隈にしました

娘も前に連れていってるんですが、ハーモニーランドはお初

初日は途中で高速を降りて寄り道をしました。

 

耶馬渓。秋の紅葉がきれいなところみたいですが、今の時期はネモフィラという

青い花が咲くらしいです。少し広がっていました

ここは競秀峰と青の洞門。左の写真の岩峰の下の方、穴が開いているところに

このトンネルがあります。

禅海和尚が30年かけてノミと鎚で掘って作ったトンネルです。

全長342メートルこれだけ手作業するなんてすごすぎる

 

そのあと別府に行くつもりがまたまた寄り道。

今度は宇佐神宮に立ち寄りました。

全国の八幡宮の総本宮で国宝らしいです。

厳かな雰囲気でした。パワースポットでもあるみたいですね。

そして、宿へのチェックイン時間もあるので、やっと別府へ移動。

鉄輪温泉に泊まりました。ここがとってもいい宿でして部屋からの眺めも

良かったですし、料理も温泉も良い

ラウンジがあり、そこでは生ビール飲み放題のサービスもありました。

温泉上がりの一杯がとっても美味しかったです

また泊まりたいと思うところでした。

 

そして翌日は娘のためのハーモニーランド

GWだけあってたくさんの人が来園していました。

アトラクションは並ばないといけませんでしたが、ディズニーランドに比べたら

たいしたことはない。

女の子が好きそうなキャラクターばっかりで、娘のテンションも

かなり高い高い

キティちゃんと触れ合いもできたし、ツーショット写真も撮れました。

たくさん思い出作ってくれたようで良かったです。

1泊2日じゃ物足りなかったなー。あと1日どこかお泊りできたらよかったな。

夏休みは早めに計画立てなくては

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【飼い主日記】落ち着いてき... | トップ | ドラマ「緊急取調室」に鳥さんが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事