恋愛難民救済所

恋愛したいけどできない・・・(汗)そんな男女に役立つ情報とノウハウをご紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

友達が本気で彼女をつくるようです。

2014-02-09 16:38:31 | 恋愛
いよいよソチオリンピックがはじまります。どんな開会式になるのか楽しみです。だけど、何事も無く無事に閉幕できればいいんですけど、テロが心配ですよね(汗)

僕の職場は同世代が多いので、男女問わずみんな仲が良く、楽しく働けています。その中に1人、筋金入りのオタクがいるんですね。いや、めちゃめちゃ気のいい奴で、みんなと仲良しなんですけどね、1つ問題があるんですよ。顔はフツメンなんですが、オタクだからなのか彼女ができないんです・・・。彼女いない歴=年齢なのです(汗)

でも、そいつが今年は彼女作るために変わると宣言しました。今週の休みはそいつに付き合って美容室、服屋に行ってきます。近いうちに合コンを開いてあげようと思います。がんばれそいつ!

恋活 横浜 恋活 福岡 恋活 東京

この記事をはてなブックマークに追加

恋愛難民が増加中?

2013-09-03 22:19:01 | 恋愛
恋愛難民と呼ばれる男女が増えている事を知っていますか?恋愛難民とは恋愛したいけどできない独身男女の事を言います。従来では「美人じゃない」「イケメンじゃない」「学歴が低い」「収入が低い」といった方々が恋愛難民になるケースが多かったわけですが、近年では高スペック(美人、イケメン、安定した職業etc)であるにもかかわらず、恋愛とは縁遠い日常を送っている男女も増えています。

中でも恋愛難民でいる事に焦りを感じているのが20代後半の女性と言えます。世間では婚活して出会いを見つける事が一般的になってきており、結婚相談所、婚活サイト、お見合いパーティー、街コンという具合に異性との出会いを探す場が増えており、選択肢も多い。これは一見いい事なのですが、恋愛難民の20代後半女性にとっては、相手選びが難しくなっている要因にもなっている。この年齢になると、女性の場合はどうしても結婚を意識してしまうので、失敗できない!という思いが強くなってしまい、なかなか前に進めないことにもつながっています。もし、あなたが恋愛難民だと自認しているなら、慎重になり過ぎない事も大切な事かもしれませんね。

大阪 出会い

この記事をはてなブックマークに追加