俺の日記

内容はないよう

2008年 初仕事は雨

2008年01月07日 | Weblog

朝からどんよりとした雲が広がり、昼前には雨が降り出した。
昨日までの好天とは打って変わって、日差しが無かったぶん、寒く感じた。


今日は市が運営している研究所の敷地内の落ち葉集めの最終仕上げをした。
昨日までの晴天とは違って、今にも降り出しそうな天候で寒く、1週間以上、体を動かしてなく、身体がなまっていた事もあり、動きに機敏の欠片もなかった。

年末で2/3ほど終わらせていたので、だいぶ余裕がある予定だったが、予定外にも昼前に雨が降ってきたので、中途半端なまま2008年仕事始めは幕を閉じた。

元旦には初詣の参列中に雪に降られて濡れ、今日の仕事始めには雨に降られ濡れ…
今年は水害に遭うような1年になりそうだ。

水も滴るいい男。


そういえば、昨日、2008年の大河ドラマ『篤姫』の放送が始まっていた。



俺は今まで大河ドラマなるものを見た事がなかったので、大河ドラマに対して“固くて難しくてつまらない”というイメージを持っていたのだが、昨日の放送を見て意外に感じた。

コメディ調やりとりのシーンが多くあり、面白かった

塾で男装して登場するシーン然り、茶屋でお茶を飲み終えて颯爽と立ち去るシーン然り。
それまでの俺の中にあった大河ドラマのイメージを覆すようなドラマだった
あと、囲碁がやりたくなりました。

なんとなく、楽しく見れそうだ。

因みに、ネットニュースで見つけた記事。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080107170505/Fuji_EN_320080107002.html

まあ、これが世の中の条理というものでしょう。



(せ~のっ!) おつかれ~~!!

最新の画像もっと見る