Lotus Simple Life

蓮の気まま好きなまま感じるまま。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛されている実感

2005-06-22 02:20:05 | Weblog

今日、久しぶりにTVを見た。
ネットで知り合った高校生2人が飛び降り自殺したというニュースだった。
メールで知り合って23時間後に。
胸が痛かった。
自分にも高校生の息子がいるだけに。
こういう関連に詳しい人がコメントしてる中の【愛される実感】という言葉が、胸に飛び込んできた。
自殺の根に、それが関係しているという。

愛される実感・・・。
これは本当に大切だと感じる。
わたし自身も、誰であっても、生きているすべての人に必要だと思う。
愛される実感がこんなにも大切だと痛感するならば、わたしも自分を通して、人に愛される実感を感じてもらえるよう在りたいと、改めて思った。
息子、パートナー、親、友人・・・自分にとって大切な人たちは、わたしから愛されていることをちゃんと実感しているだろうか。

確かに愛を受け取る、愛を感じとるのは、その人しだいではあるけど、自分が愛されていると知っている、ちゃんと実感できているっていうのは、なによりのこころの滋養物・糧だと思うから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうどうだっていい

2005-06-21 05:53:10 | Weblog

エゴなんて執着なんて、もうどうだっていいや。
愛いっぱい感じてると、そんなことどうだってよくなる。
愛って自分をこんなにも解放するんだ。
じゃあ縛ってたのは、やっぱりわたしか。
そんな自分が笑えてしまう。
こんなふうなわたしからすれば、エゴに囚われてる時のわたしって、ほんとお疲れさんだなぁ。
またエゴと出遭ったら、うん、この気持ち、この感覚を思い出そう。
そして自分を笑ってやる!

コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

活きる

2005-06-21 05:34:13 | Weblog

人に活かされてる自分がいる。
それって本当に幸せ。
ならば自分も人を活かそう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こころ満ちると

2005-06-21 05:26:18 | Weblog

こころがホントに満たされてしまうと、外側のこだわりがもうどうでもよくなるんだな。
シンプルで素朴で自然を好むようになる。
たくさんより、少しで充分、満たされている自分がいる。
こころが満たされていないと、たくさん欲しがるもんなんだな。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こころ心地いい

2005-06-21 04:34:26 | Weblog

ただいま朝の4:30。
眠いんだけど、心がとっても心地よくて思わずPCを立ち上げてしまった。
もう!スピリチュアルなこの毎日が楽しくてしょうがない!
すごく幸せ。
龍と出逢えて本当に良かった。
自分をつくづく褒めたい。
こんなことを並べ立てたいホントに心地いい自分が今いる。
愛をこころからいっぱい感じてる自分がいる。
生きてて本当によかったって、こんなに幸せを感じてる自分がいる。
こんな日を、こんな心の状態を、これからもたくさん創っていこう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加