Remy's Cafe♪

70年代洋楽好きなremyが綴る
音楽時々つぶやきブログ

Randy Vanwarmer - Call me

2011-09-18 | Rock & Pops

もうすぐ秋分の日が近いっていうのに
いつまでも残暑が厳しいざんしょ!?

真実探究型?ブログでは・・
春分・秋分の日に、天から舞い降りてくる大蛇が現れるという
摩訶不思議なマヤ文明の「ククルカン神殿」をご紹介しています。


さて、今日のBGMは・・・
前回のブロンディから連想ゲームのノリで思い出した
全く趣きの違う同名異曲のこの曲です~

「Call Me」('79) by ランディ・ヴァンウォーマー



アメリカン・モーニング/ランディ・ヴァンウォーマー


「兄の部屋に転がってたアルバムを聴き漁ったシリーズ」の中でも
印象度の薄い部類に入るのがこのアルバムなんですが・・
(公私共に忙しくなってきた頃だったので、真剣に聴いてなかった?
いや、頻繁にリピートしなかっただけかもしれないですね^^;)

ところがどっこい! 当時の印象とは違い
今は、佳曲揃いのAOR名盤だと再評価している素晴らしいアルバムです。

忘れられないメロディは、何年経とうと
ふとした瞬間に、天から舞い降りてきます。
R.ヴァンウォーマーの「Call Me」は、そんな1曲

←サイドバーに期間限定設置中の「American Morning」にも
劣らない名曲で、センチメンタルな秋気分を味わうことのできる
繊細&ナイーブさが滲み出た癒し系ソフト&メロウなナンバー

Randy Vanwarmer - Call me






このアルバムから、もう1曲。
軽快なリズムに心踊るオープニング・ナンバーを

Randy Vanwarmer Losing Out On Love







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a tempo)
2011-09-19 01:07:17
大ヒットしたアルバムタイトル曲は、よーく憶えているのですが、
聴きたいと思いつつ、ずーっと聴かぬまま今日まで来てしまったアルバムの1枚でもあります^^;
Call Me、甘い歌声に癒される素敵なナンバーですね♪
お彼岸もすぐそこまでやって来てますもんね。
そろそろ残暑とはおさらばして、秋風にそよ吹かれてセンチメンタルな気分に浸りたいものです。(笑)
返信する
a tempoさんへ (remy05)
2011-09-19 20:18:03
ソフト&メロウなお勧めのAORアルバムです。
手元に残したいアルバム!という域に達したので
(でも入手困難なので)中古でgetしました^^;

何年経っても、優しいメロディが
ふと天から舞い降りてくるような1曲です♪

そろそろ乙女チックな秋色に染まりたい季節なのに・・
秋風が恋しい~~
返信する

コメントを投稿