ブログはじめました!

日々の出来事、思いついたことを備忘録的に書いています。

飲酒

2016-10-18 13:08:08 | 日記

何日か前にこのブログで、体重は減らないけど血液検査の数字は悪くない。
と書きましたがよくよくがんが得てみると薬を飲んでいることもありますが、
飲酒の量が著しく少なくというよりほとんどなくなりました。
飲んで焼酎50CCを薄めてのむかビール150CCくらいです。
1年半前は1日ビール2リッターぐらい飲んでました。
50m走ると足がふらふらになって、15分歩くと筋肉痛があり、
苦痛に顔をゆがめていました。

今は2時間くらいなら平気で歩け、
走るのはスローランニングなら5分ぐらいならできるようになりました。
ところで、慶応大学の広告研究会の未成年者飲酒と女性暴行の問題が
とりだたされています。私の友人でも学生のころはという人もいます。
1~2年のころは違法でも飲みましたが、
私としては学生の時のことは 他人のことでもどうにもならないので終わりにします。
今でも一部の会社でも飲ませることもあるかもしれませんが、
大卒なら新入社員でも飲ませても問題ありません。 大学生のころ警察の方と知り合いになり、高校生の飲酒は許されないが 高校を出てしまうと警察はうるさいことは言わないそうです。
大学生の婦女暴行や飲酒は言語道断です。

なぜか、高校は飲酒を処罰するが卒業すれば誰も処罰しないからで
刑法の対象にもならないからだそうです。
社会に出たら常識で律していくしかないです。
ちょっとずれた小父さんは分かっていながら
未成年者いや高校生に飲ませたりすることもあるみたいです。
自覚をもって飲ませないようにするしかありません。

今日は眺めの文章が書けた!よかった!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は試験でした。 | トップ | 昨日のオリンピックに関する会談 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL