さくらんぼの気まぐれ写真日記

訪問ありがとうございま~す♪

気まぐれに素敵な景色や花など写真に撮ったりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨセミテ~♪

2016年10月08日 | アメリカ留学


娘はロサンゼルスからヨセミテ1日観光に参加。いい天気で良かった。

実は昔、私もここに来たことがありました。よく覚えていないんですよね。景色が綺麗だったのは

覚えていましたが。雄大だったんですね。送ってくれた数ある写真のなかで一番これが好きです。



最近、梅雨のように雨ばかり降りますね。今日は幼稚園の運動会だったところもありましたが、

丁度、お昼の頃、ザーと雨が降りましたがどうしたのかな。子供たち風邪ひかないといいんだけどね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンタモニカ海岸~♪

2016年10月03日 | アメリカ留学


娘は西海岸に用事があったのでニューヨークからサンフランシスコへ飛行機で移動。

サンタモニカ海岸はさわやかな風が吹いていてそんなに暑くなかったそうです。





ちょうど9.11の日だったので十字架が海岸の砂地に・・・・・・。

言葉がでてきません。・・・・・ご冥福をお祈りいたします。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニューヨーク~♪④

2016年10月01日 | アメリカ留学


セントラルパークの夕焼け。

ここからジョンレノンとオノヨーコが住んでいたダコタハウス。が見えるそうです。

夕焼けもロマンチックでいいですよね。



ちょっと小さいですが向こうに自由の女神が見えます。

小さな島の中に自由の女神がいるんですよね。

最近の私は浸水被害で助かった子供たちを撮り続けたVHSビデオテープたち。

誕生してからの記録。運動会とか卒業式とか。

やはりカビが発生してダメになっているテープもあった。

それをBD-Rにダビングしているんです。気の遠くなる作業です。70本位、あった。

どんだけ撮ってんねん。娘たちが嫁ぐ時に持たせてあげよう。せっかく助かったテープだから。

それが私の愛情だと感じてくれるかどうか分らないけど。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューヨーク~♪③

2016年09月21日 | アメリカ留学


娘からラインで送ってくれた写真。私のお気に入りがこの上の写真。

ニューヨークはほとんど地震がないそうで。だから高層ビルが建てられるのね。

日本は地震や自然災害が脅威だけど、ニューヨークは治安度が脅威な気がする。

アメリカも広いから、ロサンゼルスは地震があったりしましたよね。





スケールが日本と違うなあ。広すぎやなあ。移動が大変そう。それより、英会話かな。私はだめじゃん。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ニューヨーク~♪②

2016年09月20日 | アメリカ留学


台風が次から次へと来て、毎日鬱陶しい日々が続きます。雨がよく降ります。

娘からニューヨークから何度もラインでもらっていた画像をアップするのをおろそかになってました。

この橋はブルックリン橋。何しろ日本と違って大きいんだろうなあ。

娘からニューヨークへ遊びにおいでと誘われているけど、腰が重い。

ニューヨーク・・・にゅうよく・・・入浴。お風呂に入る方がよくなったりして。おやじギャグ。

ニューヨークで事件があったりして、本当に怖い所みたいで心配でもあるんですよね。











コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニューヨーク~①♪

2016年04月03日 | アメリカ留学


長女がアメリカ留学をした。

私は怖くてアメリカなんて行けない。娘を心配ばかりしてしまう。

この写真はスマホからラインで送ってくれた。便利がいい時代ですね。

セントラルパーク。丁度、桜が満開です。(セントラル・パークはアメリカで景観を考慮して設計された最初の公園である。

市街開発が進むにつれ、膨張したニューヨークに大きな都市公園が必要であると、詩人ウィリアム・カレン・ブライアントやアメリカ初の

ランドスケープ・アーキテクト(造園家、造景家)とされる

アンドリュー・ジャクソン・ダウニングによってその必要性が唱えられており、ロンドンのハイドパークやパリのブローニュの森のような屋外でのんびり

過ごせる場所が多くのニューヨーカーにも望まれてもいた。)とウィキより











人間には心を癒せる場所が必要なんですよね。それはやっぱり自然と触れ合う場所だったりするわけだよね。

リスもいたって。



ストロベリー・フィールズ。ジョンレノンの死後、オノ・ヨーコによってデザインされたモザイク。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界らん展2016~♪④

2016年03月07日 | 景色・花・押し花・刺繍


花も沢山の人たちに喜びを与える事が出来て嬉しいと感じていると思う。







これが蘭なの?って思うほど珍しい品種が沢山あって釘づけになります。

今年の流行のヒョウがらですかなぁ?









最後はいつも沖縄の美ら海水族館から来た魚たちです。人の多さに驚いてる様子かな。

沖縄の熱帯魚も蘭のように華やかです。きっと合わせたのでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界らん展2016~♪③

2016年02月29日 | 景色・花・押し花・刺繍


地球全体を蘭で埋め尽くして表現されています。黄色の蘭で日本が・・・わかります?



蘭の花びらに花がプリントされていますね。化粧されているという表現の方がいいのかな。



右側に滝が演出されているんですよ。



赤ずきんちゃんの後ろにオオカミがいるんですよ。





假屋崎省吾さんの作品です。毎年ですが印象的です。





ご覧いただきありがとうございます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

世界らん展2016~♪②

2016年02月28日 | 景色・花・押し花・刺繍


着物にらんを埋め尽くしたのは見事ですよね。らんを育てるのも大変だと思いますが。

芸術的に演出して魅せるのは本当に凄いと思います。





部分的に写真を撮ると上下が分からなくなっちゃった。



今年の日本大賞はこちらでございます。いつも日本大賞の前はおしくら饅頭です。





珍しい「らん」がここでは沢山見ることが出来ます。





らんの名前を書きとめるといいのでしょうけれど、なにせ凄い人で押される合間に写真を撮るのが精いっぱいなのです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界らん展2016~♪①

2016年02月27日 | 景色・花・押し花・刺繍


世界らん展に今年も行ってきました2016年2月13日(土)

高齢の父と今年も一緒に行くことが出来て本当に良かったです。

豪華絢爛、花に囲まれ幸せな気分になっていました。



初日に行くことをお勧めいたします。花の状態が最高です。









これは上手くできていて泡が文字になって出てくるんです。演出も最高!!!

少しずつアップしていきます。

いつも更新がきまぐれですみません。

右目が斜視で疲れてしまい片目でパソコンをいじってます。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加