RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

X02HTは9/14(金)?

2007-09-04 23:09:22 | スマートフォン


7月10日に内覧会が行われ、7月18~20日のワイヤレスジャパンに展示されたX02HT。
「7月下旬以降」という発売予定のままいまだに発売されていません。
しかしこのところネット界隈で「9月13日あたりに発売か?」という意見が多く見られます。
そしてついに、softbank原宿店で予約してきた方が現れました。

 News Closet  X02HTの発売日が9月14日に決定! 
 http://macfox.blog113.fc2.com/blog-entry-34.html 

管理人のmacfoxさんによると、

  • 発売日がついに9月14日(金)に決定したようです!ちなみにX01Tも同日発売とのこと。
  • 気になる値段はスーパーボーナス加入(24ヶ月)の場合、月々3,500円くらいの支払いで特別割引が月々2,200円くらいとのことです。未加入の場合は6万~7万くらいらしいです。
  • モックは発売の1~3日前くらいから出るようですよ。

  • とのこと。
    結局8月中旬以降発売予定だったX01Tと同時発売になっちゃいましたねぇ。
    ワイヤレスジャパンのHTCブースで聞いた、

     現状では発売の目処は立っておらず、8月中か、最悪の場合は9月の発売になりそう 

    というのが現実になっちゃいました^^;


    さて、内覧会直後は買う!と叫びながら、HTC Wingsの存在を知るやいなや
    Wingsが出るまで702NKIIでしのぐ!と手のひらを返したRemですが、


      やっぱりX02HT買います (;´Д`)ノ


    いやね、X02HTがこれだけ遅れたということはWingsも後ろにずれ込むと思うんですよ。
    そうするとまた半年とか待たなきゃいけなくなるわけです。
    正直あと半年702NKIIでしのぐのはきついんですよ……
    もちろん携帯電話としては702NKIIは使いやすいんですが(世界のノキアですし)、
    ライフツールとして携帯電話以上の使い方をするにはいささか力不足でした。
    それと、702NKIIとOutlookとの連携の微妙さにそろそろ耐えられなくなってきたんです。
    予定表とToDoに分類項目が無いのはちと辛い……コピペもできないし(´ヘ`;)

    あと、W-ZERO3からずっと「Windows Mobileスマートフォンを買う」と言い続けながら
    ここまで全く買っていないので、いい加減手に入れたいというのもあります。
    これだけスマートフォン関連の記事を書いておいて、実機を持ってないってのもねぇ(笑)




    そんなわけでX02HTに逝きます!
    Jornada525Genio e550GXMobile Gear2 R430Sigmarion3iPaq rx1950ときて、
    初めてWindowsCE機を触ってから7年、ようやくWMスマートフォンにたどりつけそうです。

    Comments (7)    この記事についてブログを書く
    • Twitterでシェアする
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « おっ昼ご飯~♪ | TOP | LAOX ザ・コンは20日閉店 »
    最新の画像もっと見る

    7 Comments

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    どれか譲ってください(笑) ()
    2007-09-05 11:44:29
    X01Tが欲しいとも思いつつ、905SHも有るし、そこまでコストをかけることも無いか?と自問自答の日々です。

    結局は、家や出張時にWEBチェックやブログ更新を低コストな無線LAN経由(有線もあればベスト)でらくらくとできれば良いだけなんですよねぇ。

    一応、ザウルスをπ氏さんに譲ってもらったんですが、メモリ不足で最近のには対応が難しくなってしまいました。

    Genioとかrx1950とか便利そう...( ̄¬ ̄)
    Unknown (remmaya)
    2007-09-06 02:30:09
    X01Tはデータ記憶用メモリが少なすぎて、厄介な端末になりそうな予感がします。
    Softbankメールも相変わらずの使い勝手ですし。
    ただ無線LAN付きでWVGAっていうとX01TかAd[es]の2択。
    ……それだとAd[es]の方が使えるかもしれません。

    ちなみにJornadaとe550GXは液晶割れてて使えませんよ(爆)
    rx1950はX02HTを買ったあとも当分は電子地図などで使う可能性大です。
    ていうかrx1950はWebをガンガン見ようとすると辛いですよ。
    Flash ROMもRAMも少ないから、最悪の場合ページ読み込み途中でIE Mobileが落ちたりしますし('A`)
    iPod touch ()
    2007-09-06 12:13:06
    なぁんて、言っているうちに、iPod touchが出ちゃいましたね。これに行くと思います。

    rx1950とほぼ同じサイズ(むしろ小さい)でハーフVGA液晶にWiFiですからね。

    自分用のiPodも欲しかったんで丁度良いかなぁと思ってます。PDAとしては使いきれる自身はないですけど(汗)、iPod&WEBビューワーとしては使えるんで無駄にはならないかなと思ってます。
    Unknown (Unknown)
    2007-09-06 23:04:06

    解像度ちがくね?
    出ましたねぇ (remmaya)
    2007-09-06 23:25:32
    やっぱり出たなぁという感じですね。
    iPod touchは今までiPodを買おうか迷っていた人が思わず買ってしまうようなデバイスですよ。
    少なくともiPodとして使えますし、使い方が合えばWebブラウザとしてもいけるはず。
    あとYouTubeブラウザという使い方もありますし。

    Windows MobileばりにPDAとして使うのは無理ですが、
    私もあのマルチタッチインターフェイスには惹かれるものがあります。
    触ってみたい、けど触ったら欲しくなりそう……
    ハーフVGA (remmaya)
    2007-09-06 23:36:46
    iPhoneの解像度は320×480。
    VGAの640×480の半分なんでハーフVGAで合ってますね。
    ただVGAとかXGAとかと違ってハーフVGAという単語に定義が無いので、
    HandheldPCの640×240もハーフVGAって言われてますが。
    Unknown (いろは)
    2007-09-08 17:27:28
    9月21日に発売日延びますたぁ~zzz!
    http://mb.softbank.jp/mb/campaign/harajuku/
    で確認しました。